大阪府高槻市のメイド喫茶です。
毎日、ご主人様のお帰りをお待ちしています。
しゃがみこんだ分だけバネになる

H . 29 . 07 . 30 ( 日 ) 前半さん。

 


こんにちは!ののこです٩( *˙0˙*)۶

 

 

カフェの前半さんは
今週もわたしです〜«٩(*´ ꒳ `*)۶»

 

 

最近よくカフェにいるので
飽きられてしまいそうだε(。・×・。)з

 

 

かわいい新人さんも入ってきて…

 

 

新しい子がくると視線が
そっちにいっちゃうよね( ; ^ q )

 

 

わたしの新人の立ち位置が。。


でも、まぁ、何よりも!

 

 

とりあえず、キリッとしたい!!!

 

 

新人さんの立場で考えて、
先輩が何もできない人やったら
不安になっちゃうと思うし

 

 

自信を持って教えられるように!

 

 

ということで、、

 

 

ののこさん、めずらしく今回
中のお仕事をやらせてもらいました!

 

 

これで3回目です( *˙-˙* )

 

 

少し慣れてきた、、と思ってる!笑

 

 

(初めてやったのは、初フルで
やらかしまくったと自覚している
あの伝説の回でございます笑)

 

 

そして!そんな今回は、
フードいっぱい作りました*

 

 

オムライスと目玉焼きと、

 

 

あとホットケーキは3回焼いたよ!

 

 

1回目、初ホットケーキは
アズさんに注文いただいて

 

 

ママさんに教えてもらいながら、
一生懸命作ったよ(*˙꒳˙*)‧⁺✧*

 

 

家でお料理するのとは全然違って
びっくりするほどできなかった 笑笑

 

 

それでもしっかり最後まで
ついていてくれて。。

 

 

ママさん、優しい( ; ^ q )

 

 

もともとそんなお料理とか
するほうじゃないけど、

 

 

のんがまだ学生やった頃は、
調理の部活に入ってたし、

 


お弁当は自分で作ってたから

 

 

まったくやったことないの

 

 

って訳ではないんやけど。。

 

 

それくらいひどかったなぁ(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

 

 

これはもう調理の部活だったとか
言えないレベルでね!本当…

 

 

伸びしろだらけだわ(*˙꒳˙*)‧⁺✧*

 

 

何年か後には、わたしも
アズさんやちささんのように
お料理のできる先輩メイドさんに
なれてるといいな ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*

 

 

あ、でも前半の妖精(笑)だから
中でのお仕事にあたることとかは
ないのかな(   ˙ỏ˙  )(   ˙ỏ˙  )??

 

 

うぅ…このままではわたしは
ただどんくさいだけの
先輩になってしまう(((;´•ω•`)))

 

 

なんか思い出したら今日も
いろいろとやらかしてたよねー汗

 

 

でも、たくさん新しいことして
まえにやったとこも何度かできて
すごい勉強になったな (*´艸`)

 

 

最近はよく、

 

 

「頑張ってるね」「成長したね」

 

 

という嬉しいお声もいただけて…

 

 

みなさまのそんなお声が
パワーになっておりますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

 

 

お料理も、注文いただいた方から
おいしいと言って貰えたり(*´艸`)

 

 

だれかによろこんでもらえると
すごいうれしいですね(* ´ ω ` *)

 

 

それでもやっぱりわたしは
まだまだみならいメイドさんで
忙しいとすごい焦っちゃって
失敗して余計時間かかることも
あったりもしちゃうので、

 


なんでも挑戦して慣れていって

 

 

少しでもみなさまと時間を
過ごせるようになるんだ( *`· ·。)

 

 

なのでみなさま!温かい目で見守って
いてくれたらうれしいのです(*ノωノ)キャ

 

 

すごい長くなってしまったので、
この辺で終わりにしときますね*

 

 

次回は高槻祭りです〜♩¨̮⑅*

 

 

(来月は、高槻祭りと27日にしか
おりませんのでご安心くださいませε(。・×・。)з)

 

 

お祭りだ〜(((o(♡´ω`♡)o)))
とか思ってたんやけど、

 

 

けっこう大変らしいですね。。

 

 

会場にたどり着けるのかという
心配はありますが꒰꒪꒫꒪⌯꒱

 

 

お水とお塩のあめ用意しますね*

 

 

それではさらばです〜٩( *˙0˙*)۶

 

 

ののこ

00:44 お給仕日誌(Daytime) comments(10)
枯れていた心も春の陽射し浴びて花開いてくれ

H . 29 . 07 . 23 ( 日 ) 前半さん。

 


こんにちは、ののこです◡̈*✧


お給仕日誌更新でございます*

 

 

この日のお給仕は、
アズさんとゆうつんさんとでした

 

 

アズさんはメガネになってました♫*

 


メガネかけてるとこ初めて見ましたが
すごい似合ってはりましたね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

 

 

私は目が弱いみたいで、
普段外歩くときは絶対サングラスを
かけているのですが似合わないので、
メガネが似合うのとか
すごいうらやましいなぁε(。・×・。)з

 

 

うん。笑

 

 

前半はそんな感じで
まったりとしてました(๑° ꒳ °๑)

 

 

私と波長が合いそうな方が
卒業メイドさんでいるようで、、

 

 

すごくお会いしてみたいのです


後半は、ゆうつんさんが来て
とってもにぎやかでしたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

 

 

ゆうつんさんとは、
ライブのときに初めてお会いして、
それまではツイッターの写真でしか
みたことがなくって、

 

すごいかわいい方やなぁ
と思っていたら、


実物もすごいかわいくって…

 

まぶしいです(›´ω`‹ )

 

 

ゆうつんさんもアズさんも
色白でうらやましいです(›´ω`‹ )

 

 

私は紫外線あんまり浴びちゃ
いけないのに色白じゃない( ; ^ q )

 

 

色白になりたいー!!!

 


おっと!メイドさんのお話ばっかりに
なってしまったぜーいヽ(;▽;)ノ

 

 

CATSはかわいい方いっぱいで、
目の保養になりますなぁ(*´﹃`*)

 

 

私もいっぱいお給仕入って、
まだお会いしてないメイドさんや
ご主人様方、お嬢様方にも
お会いしたいなぁ(*˙꒳˙*)‧⁺✧*

 

 

あ!いまのシーズンはCATSとは
また別で平日に仕えてるお屋敷が
あんまり忙しくないので、
たくさん入っておりまーす◡̈*✧

 

 

なので、来週もおります〜

 

 

来週はちささんとうにさんとで
お待ちしております(๑° ꒳ °๑)

 

 

ではでは〜

 

JUGEMテーマ:日記・一般

ののこでした ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

22:12 お給仕日誌(Daytime) comments(8)
にこ、にこ、きゅん♥:°.٩(⑅•ω•⑅)۶.°:♥

H . 29 . 7 月 1 6 日 ( 日 ) 前半さん。

 


こんにちは!ののこです(๑° ꒳ °๑)
昨日のお給仕の日誌更新です*

 

 

昨日は1週飛んでのお給仕でした!

 

 

先週はめるさんの卒業式でしたが
ののこさんは都合がつかず、
ほんの一瞬だけの参加でした ××

 

 

改めまして、めるさん!
卒業おめでとうございます*.*

 

 

そしてそして今週は
アズさんとりゅーさんとでした♫*

 

 

前半は、アズさんとご主人様方と
面白い動画を観てまったりと
しておりましたね〜ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ♡

 

 

そこからぽんぽんぽーん!っと
席が埋まっていってにぎやかCatsに
なっていきましたね ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*

 

 

忙しいのとか好きな人なので
すごく楽しかったです(人'w'●)♡

 

 

そしてだんだんいろんな方に
名前を覚えてもらえるように
なってきてうれしいです(◍′◡‵◍)

 

 

そしていじられるようにも
なってきましたね :(´◦ω◦`): 

 

 

最近は本当に先輩ネタが… 笑笑

 

 

わたしはアズさんみたいに
キリッとしていないし、
しっかり者でもないようなので
ちゃんと先輩やれるかが
ものすごい不安や ε(。・×・。)з

 

 

でもでも!りゅーさんとは
キャラ被りしているようなので!

 

 

きっとなんとかなりますね ◡̈*✧

 

 

意味わかんないんですけど、
簡単に説明させてもらうと

 

 

りゅーさんと仲よくなりたいのです

 

 

とあるご主人様に教えてもらった
ことなのですが、どうやら私たち
おんなじ俳優さんを応援している
ようなのです(*˙꒳˙*)‧⁺✧*

 

 

自分の好きな人のことを、
ほかの人も好きって聞いたら
嬉しくなりますね(◍′◡‵◍)

 

 

もしまた次にお給仕一緒やったら
今度こそお話ししたいな〜✨

 


次回は来週のカフェやけど、
たしか一緒じゃなかったなぁ○º

 

 

次はいつになるのやら〜

 

 

そんなわけで終わります(๑° ꒳ °๑)

 

 

ここまで読んでくださった方
ありがとうございます ◡̈♥

 

 

来週もカフェにおりますので、
会いに帰ってきてくださいな*

それではまた来週(o・ω・o)ノ))ブンブン♡


ののこ

22:53 お給仕日誌(Daytime) comments(10)
ハルク・ホーガン体操 笑

H29 / 07 / 02 カフェ前半


こんにちは(  ˙︶˙  )/

 

いっきに先輩になりました
ののこです♩¨̮⑅*

 

今回で4週連続のお給仕です*

 

「4週連続お疲れ様」
「最近よくいるよね」

 

というお声をいただきましたが

 

実はまたまた連続お給仕で
今月は16日、23日、30日と
またまた3週連続なのです〜

 

たくさんお給仕してても
まだまだ新人だと思ってます💦

 

優しくしてくださいね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

 

今回のお給仕ではみなさんが
もう先輩なんだから!と、
わたしに厳しかった(›´ω`‹ )

 

まあ、かわいい新人さんが
いたらそっちがいいよねヽ(;▽;)ノ

 

わかりますけどねヽ(;▽;)ノ

 

ろにさんめっちゃかわいかったし!

 

うぅ…来世のわたしは絶対美人に
生まれてやるんだからな( *`· ·。)♡

 

という感じの1日でした 笑


まあ!
面白そうな動画を教えてもらったり、

 

好きだったアニメのお話しをしたり、

 

雪かきやってみたいってお話しをしたり、

 

楽しいこともあったので(^ ^)

 

次回も頑張ろうと思う(๑° ꒳ °๑)


それでは ≡ヽ(  ○・ω・)ノ

 

 

 

ののこ

21:48 お給仕日誌(Daytime) comments(9)
地中海風冷や奴(◍ ´꒳` ◍)b

H.29 / 06 / 25 (日) カフェ前半

 


こんにちは〜(o・ω・o)ノ))ブンブン♡

 

 

後輩メイドさんができたので、
自立したいののこです◡̈*✧

 

 

この日は久しぶりの前半でした♫
ご帰宅くださったみなさま、
ありがとうございます(*˙꒳˙*)‧⁺✧*

 

 

今月はたくさん入れたので
初めましての方に会えたり、
勉強になったりの月でした*

 

 

先週でしたかね、、??
急遽お給仕できることになって
実はのんさん、3週連続で
カフェにいるんです( *˙-˙* )

 

 

「あれ、3週連続?」という
お声もありましたね〜

 

 

まえに、
ののこちゃんなかなか会えない
と言わせてしまったので
頑張っちゃいました(๑° ꒳ °๑)

 

 

どうかどうか!
飽きてしまわないでです(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

 

 

最近新しい方がたくさん
入ってきたみたいで、
心配しております:(´◦ω◦`):

 

 

新しいのって新鮮さが

ありますしね(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

 

 

そういえば、今回初めて
新人メイドさんに会いました*

 

 

りゅーさんという方でしたね

 

 

りゅーさんをみてたら、自分の
研修のときを思い出しました 笑 *

 

 

あれからもう半年になるんですね〜

 

 

そのせいなのか、
最近いろんな方に料理の話を振られて
なかなか震えております:(´◦ω◦`):

 

 

今回のお給仕でも、
何か1品看板メニューをと言われ…

 

 

たくさんの案をもらったり(◍′◡‵◍)

 

 

オーダーが入ったりもしましたね💦

 

 

作り方まちがえまくってたけど、
お料理するの楽しかったな〜 ♫

 

 

私はクッキーしかまともに
作れないから、味はどうだったか
わからないけどおいしいって
言ってもらえて嬉しかったなぁ〜

 

 

大好きなAcidBlackCherryの曲も
聴けたし(((o(♡´ω`♡)o)))

 

 

好きなキャラのストラップを
もらえたりもして!
楽しかった楽しかった(* ´ ω ` *)

 

 

道案内に行って迷子になって
さまよったりもしたけどね!!!笑

 

 

わああああ。゚(PД`q*)゚。あああ

 

 

でもいいんだ!
面接の方が無事にたどり着けたから!
お店の宣伝にもなったから!

いい仕事したよねわたしヽ(;▽;)ノ


久しぶりにブログのサイトに
ログインできたうれしさで
めっちゃ長文になってしまったから
もうこのへんで終わらせよーっと

ここまで読んでくださった方
ありがとうございます(人'w'●)♡


終わります (  ˙︶˙  )/ バイバーイ


ののこ

23:55 お給仕日誌(Daytime) comments(11)
キウイ系女子*

JUGEMテーマ:日記・一般

 


2018.04.09 (日) お給仕日誌

 

こんにち波〜!
ののこです⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

 

今回で8回目になります*

 

今回のお給仕も前回と変わらず、
めるさんとアズさんとでした◡̈♥

 

そして、新しく入られた
りんさんとでした(♡˙︶˙♡)

 

なんと、のんさん、、
先輩になってしまいました:(´◦ω◦`):

 

りんさん、たくさん
聞いてきてくれるんやけど、
のんもわからへん( ・ᴗ・̥̥̥  )

 

申し訳ないです;ー;

 

お互い頑張りましょ₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

 

そんな今回のお給仕は
お久しぶりでございますの方、
いつもありがとうございますの方
とたくさんお話しができて
楽しいお給仕でした(◍′◡‵◍)

 

おみやげもいただけて(●´ω`●)
お部屋に飾らせてもらってます✨

 

次回は、周年ライブです。

なかなかお給仕に入れない分、
ライブでたくさんCatsを
盛り上げられたらなと思ってます。

 

ふぁいとー\\¥¥٩( 'ω' )و ////

 

 

ではでは、、


ののこでした〜 ⁽(❍ ˙ ꒳ ˙❍ )◜⁾⁾⚐

19:53 お給仕日誌(Daytime) comments(6)
のん日誌(๑° ꒳ °๑) 03

JUGEMテーマ:日記・一般

 

2月19日 (日) 前半

 

はやいことにもう今回が
6回目のお給仕でしたε(。・×・。)з

 

が、しかし!!!
全く慣れません(((;´•ω•`)))

 

もー!どーしてー。゚(゚´ω`゚)゚。

 

本日一緒にお給仕だった

ほぼ初めましてのみおりさん、
完全に初めましてのノアさん

 

まだまだお役に立てずで
本当にごめんなさいです( ; ^ q )

 

でも!まだお話ししたことのなかった

メイドさんとお話しができたので

個人的にすごく嬉しかったです ♩¨̮⑅*

 

そういえばこの日はもう一つ

嬉しいことがありまして、、、

 

この日、ご帰宅くださったご主人様に

教えてもらったことなのですが、

お店のノートにわたしのイラストを

描いてくださっていた方がいたんです*

 

まだまだ全然慣れなくって、

わああ💦ってなっている状態で

言葉づかいもぜったいよくないし、

もしかしたら少し冷たい態度を

取ってしまっているかもしれないのに

イラストに残してもらえていたのが

とっても嬉しかったんです(((o(♡´ω`♡)o)))

 

私も何か1つでもちゃんとできるようになって

いつも優しくていろんなことを教えてくれる

先輩メイドさんや、常連のご主人様方に

早く恩返しできる日が来るといいな(♡˙︶˙♡)

 

 

ののこ

14:49 お給仕日誌(Daytime) comments(1)
「ツインテールはバランス取りにくいんだ」

2月19日(日曜日) 担当:みおり・ののこ・ノア

 

こんばんわ!
アポロチョコ食し中のノアですん(( °μ° ))

 

昨日のCATSは…
おっ久々の3回目カフェでしたぬん!
いやぁ、みおりちゃんとののこちゃんには迷惑お掛け致しましたwww
そして、とある御主人様!いつも見る髪型と違い別人だと思って「初めまして」って言っちゃってごめんなさいwww
…駄目だ、反省文になりそう(( °-° ))←
昨日は初めましての御主人様沢山居ましたね!あまり話せて無い御主人様方申し訳ない…次お会いした時いっぱい遊んで下さい|°ω° )))
カフェは歌好き御主人様が多いのでしょうか?色んな歌と歌声聞けてとても幸せでした!あとね、腐臭漂うお話少し出来たのも幸せだったのです(( -ω-*))
最後暴走しかけたけどwww←
あ!あとねあとね、あずにゃとゆうつんが御帰宅してくれたのです!
ありがとね(( ^ω^ ))おっぱい揉ませてくれてありがとn((黙

 

んんんんん!まだまだ書き足らないけど全部書くとものすんごい事になりそうなので強制終了w
わちゃわちゃワイワイな幸せな1日だったのです(( °ω° ))
次はどんな御給仕になるのやら…楽しみです!

 

御主人様、御嬢様の御帰宅いつでもお待ちしております

01:15 お給仕日誌(Daytime) comments(1)
01. のん日誌(๑° ꒳ °๑)

JUGEMテーマ:日記・一般

 

こんばんは!ののこです ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

 

本日、2度目のお給仕日でした。

 

まだまだ慣れません(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)💦

 

のんはぼや〜っとしてるし、

何もない場所でつまずいちゃう

どんくさい感じの子やから

まわりのメイドさんの負担を

増やしてしまっていたり、

ご主人様方に支えて貰っていたり…

 

少しでも早くお仕事に慣れて、

のんもみなさんの支えになれるように

頑張らないと( *`· ·。)♡‼

 

 

…… ねむい゚゚¥(´O`/)°゜゚

おやすみなさいです🌙

 

 

ののこ

00:35 お給仕日誌(Daytime) comments(6)
はじめましてのブログ!

ブログでは初めまして!

カフェでお給仕してますみおりです!

初ブログすっっっごい緊張する、、、と同時に昨日は初のフルお給仕でした!

みおりのライフは0です!!

 

先輩メイドさんにあれこれ何から何まで教えて頂き

本当に申し訳なかったんですが

丁寧に教えていただいて、ご主人様達にも優しく見守って頂き

無事1日を過ごす事ができました…⭐(ただし卵焼きを除く)

 

あずにゃんの無茶ぶりと言う名のご主人様からのお願いで

卵焼きを作ったのですがこれが超超超超大失敗で

だし辛卵になってしまいました💦💦

本当にごめんなさいと思ってます、反省してます、この純情な感情よ伝われ…!

 

悪気はないんですよ!!ほんとだよ!!許して!!

次は絶対黄金比な卵焼き(※当社比)焼いてみせるので

気になるご主人様はぜひご注文なさってくださいね😊💕

 

なのちゃんとカカカタ☆カタオモイもカラオケデュエットできて楽しかった〜!

メイドさんともご主人様ともいっぱいデュエットしたい( ˘ω˘ )

 

 

と・に・か・く!!

これからも楽しく明るくお給仕頑張りたいと思いますので!

まだまだこの子大丈夫??って場面多いかと思いますが生暖か〜い視線で見守り

よろしくお願いします🙇

 

 

 

みおりんでしたo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

21:04 お給仕日誌(Daytime) comments(4)
1/9PAGES >>
めいどかふぇCATS公式サイト
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NewEntry
Comment
Search
Profile
Category
Archives
Link

Mobile
qrcode
Sponsored Links