大阪府高槻市のメイド喫茶です。
毎日、ご主人様のお帰りをお待ちしています。
えがおになみだ〜Thank you! dear my Friends〜*
あれ?2月ってもう

あと1日しかないの!?



って思いませんでした(=゚ω゚)?



なのでさいごの、

ほんとにさいごの

ブログをかきますね(^ω^)



ちょっと長いんですけど

最後まで読んでくださると

うれしいです





CATSのメイドになって2年半



水色のメイド服に

身を包んだどこにでも

いるような普通の子が





確かに学んだことは





一歩踏み出す勇気をもつこと。



努力を続けること。







人前にでたいってゆう

悶々とした欲求が



わたしをここまで

連れてきてくれたんだとおもう。





なにかしたくて

メイドとか、アイドルとか

さがしてたわたしが

CATSをみつけ

ダメ元で応募する勇気。



そのときCATSにたまたま

欠員がでてたらしくて



わたしが採用された偶然。





そのとき教えてくださった

先輩方がみなさん尊敬できる

方々だったこと。





わたしは



追いつかなければ

越えなければ



という想いにかられ

カフェの仕事を必死で覚えました。







メイドなんてやったことなくて



アニメも知らなくて



友達とか自分のコミュニティ以外の

人達とはほとんど話したこともない



そんな

ひよっこなわたしを



あたたかく迎えてくださった

ご主人さまたちと出会えたこと。



とても恵まれていました。





2週間誤差はあるけど同期の

ここあがいて、



なかよくしてくれる

メイドさんが増えて、





圧倒的にCATS歴の長い

まろやん、ひまりん、まことさんに

メイド長の仲間に入れてもらって…





いつの間にか

後輩のほうが多くなってて





責任のある役割を

任されるようになったことも



つらかったけど

仲間と乗り越えて



終わってみたら

楽しいと思えて



なんか全部楽しかったんじゃ

ないかって思えてきて…







大きなことも小さなことも



やりますって言う一言がないと



始まらないし





元をたどれば

全部ちっちゃな勇気から



何事もはじまって



終わるんだって



考えました。





過程がどんなに

順調でもしんどくても



努力したことに変わりはないから



胸を張っていいよね







メイド長やりますって言って

プロフィールつくったけど

あんまり浸透してないのとか





ライブでまろやんと

病みながら準備したけど

終わってみたら

くっそ楽しかったこととか







高槻まつりで

屋台の総監督やったけど

大雨になったのとか





山下ゆかりちゃんや

KOBerrieSのメンバーさんに

本名じゃなくて

めいちゃんで覚えてもらったこと





高槻のアイドルって

言い張ってたら

キャッチフレーズが

定着したことも





卒業式不安だったけど

カフェがぎゅうぎゅうに

なるくらい集まってくれたことも





胸張っていいよね







この2年半はわたしの



15年と○○ヶ月の人生を語る上で



欠かせない時間になったのは

間違いないです。







全部、夢みたい。



全部、ありがとう。





夢みたいな現実で

わたしはたくさんの勇気を

もらったから



これから、新しいところで

絶対がんばれるとおもう



背中を押してくれて

本当にありがとうございます





もし、くじけそうになったときは

絶対CATSのことを思い出すから。





みなさんの心の中に

少しでもめいの笑顔が

あればいいな、と思います。







ここあが撮ってくれた

めいの笑顔。

忘れないでね!





そういえばやり残しいたことがあった!



はにたんと共演してない〜!!!



この野望はいつか必ず>_<!!!







必ずまた、CATSに

みなさんに会いにいきます。



やくそく。





だからみなさん



元気でね!





わたしも



今よりももっと輝いて





(CATSでの時間がキラキラだったから

今以上輝いてる自分は

ちょっと想像できないんだけど)





会える日を楽しみにしています!



以上です!







本当にありがとうございました!

高槻のアイドル!

うたひめいちゃんでした\(^o^)/







01:48 めい comments(11)
どんなにつらくてもまけずにぴーす*
とりあえずね、

記憶が鮮明なうちに

文字に起こしたいとおもいます!





卒業式、来てくださって

ありがとうございました!!!!!





あんだけ最後最後ゆうといて

席すかすかやったらどうしよう…



って密かに思ってましたが

そんな不安がってる暇もないほど



忙しくってですね、



もうほんとに

ありがとうございました。









たぶん人生で1番短いと感じた

7時間やったかなw





いっしょに入ってくれた

研修の、ゆらちゃん



フルで大変だったでしょう、

まりかちゃん



後半も始終ばたばたで

ごめんな!めるちゃん



ほんとにほんとに

お疲れ様でした!

ありがとう!!!



そして、めいの卒業式に

駆けつけてくれた

モニカさん、まことさん

ここあ、まろやん



めっちゃ嬉しかったです!

ありがとう!!!!!



まろやんなんか

最後大泣きしてて

ほんまにありがとうって

泣きそうになったやん(;_;)



来てくださったご主人さまから

あたたかいメッセージや

プレゼント。



めいの誕生日も近いこと

覚えててくれたり、



個性あふれるプレゼント



ほんとに心あたたまりました。



たくさんの方からの寄せ書きも

嬉しかったです。





でもなんか、みんなと

さよならな感じはしないんです。



きっとまたどこかで

会えるって思ってます。



会いたい人にはきっと

会えるんです。





そうしんじてます(^ω^)





めいの卒業ライブ



ガガガSPさんの卒業



どーでしたか!!!



演奏してくださった

ご主人さま、

盛り上げてくれたご主人さま



サイリウムも、いっぱいで

クラッカーとか鳴るし

ほんまに嬉しかった!!!



いっぱいいっぱい

協力してくれて、

ありがとう!!!!!!



めいがきのう歌った



手をつなぎながら/SKE48



10年桜/AKB48



走れ!/ももいろクローバー



ぜーんぶ前向きで

すてきな、めいが大好きな

歌です。



その歌に、みなさんの

声が、笑顔が、焼き付いて



忘れられない歌になりました。





まだやっぱり気持ちの整理も

ついてないし

実感がないので、

最後のブログじゃないかな!





実感がじわじわ湧いてきて

伝えたいことがまとまったら



もっとかっこいいブログかいて

さいごにしますね(=゚ω゚)ノ笑





それでは短めですが

取り急ぎお礼まで!



すてきな卒業式にしてくださり、

ありがとうございました\(^o^)/

16:56 めい comments(14)
to be continued*
こんばんは(^ω^)



卒業前さいごのブログ更新かな?



さあー!前回のお給仕は

2月8日でした!



めいのチョコもらってくれた方





おいしかったかーーー????





お給仕は前半で

短めだったんですが

とても楽しかったでーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ



12月の!

カンガルー!ふっふー!!!





そしてそして、

ついにあさってに卒業式が

迫ってきましたー



ぱちぱちぱち



2月22日にゃんこの日

CATSを卒業するなんて





嬉しいことです!!!





しかーし!

この日の10:00から

山下ゆかりちゃんの

生誕Tが発売なのに!

買いにいけない!つらい!



(;_;)(;_;)(;_;)





はい。



卒業式が延期になり、

混乱させてしまったんですが、



にゃんこの日になったのは

なにかの縁かなとおもって



はりきって最後の日を

迎えたいとおもいます!



22日は、

14:00からまりかちゃんと

フルでいます。



ちょっと、変則的なんですが、





17:00ごろからめるちゃんが

入ってくれることになりました!





そしてそして!

初の試み!

めいとご主人さまの生演奏ライブ



18:00くらいからやる予定でーす!





みんな聞きにきてください!

盛り上げにきてくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ



それから、

さいごまでいてくださった方に

めいからささやかな

プレゼントといいますか、



あるものを用意しているので

ぜひ、みんなさいごまで

めいのラストお給仕を

見届けてくださったら嬉しいです。

卒業するめいの背中を

押してください。





お忙しいとはおもいますが

みなさんと1分1秒でも

同じ時間を過ごしたいです!!!



お見送りまでさせてください!



よろしくお願いします\(^o^)/









それから、めいの大切な大切な

ツールだったTwitterについて

書きたいと思います♪





めいね、Twitterね、

1日も休まず更新してたんだよー

みんな気づいてた?



いつもふぁぼってくれたり

リプくれたりしてくれてた方は

気づいてたかな?(^ω^)



お給仕にはほとんど日曜日しか

出られなくなって、

それは自分のせいだったんだけど



そんなときに気軽に

みなさんと交流できるのが



わたしに与えられたTwitterでした。





自撮りとかして

はじめは慣れなくて

ぶさいくだったけどw



でも、メイクとか、服とか

気つかうようになったり



日常もなんか楽しいこと

発信したいなっておもったり。



みなさんと常に繋がっているような

そんな気持ちで、今日まで

続けることができました\(^o^)/





めいのTwitterをフォローしてくれて

CATSに足を運んでくださるように

なってくれた方もいたりね、



はげみになることばっかりでした!



本当に感謝感謝です。



ありがとう!!!





そんな、めいの大事なTwitterですが



これからは一般人のオタクの

アカウントとして、



名前をかえますね。



CATSとは無関係になります。



ぱっとみめいって

わからんようにするので、

がんばって見つけてくださいw



めいがいなくなっても

めいのこと忘れてほしくないけど、



これからのめいどかふぇCATSの

応援をよろしくお願いします。





さあ、こんなもんかね!



22日は、めいと少しでも

関わってくださったみなさんに

会いたいなって思っています!



リクエスト攻撃も

してくれていいよ!

がんばるからね!!!



それでは終わります。





にゃんこの日に



みなさんと素敵な時間を

すごせますようにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

20:29 めい comments(12)
何度目のあおぞらか*


おはようせかい!





きのうまろやーんとのBARで



BARのお給仕はさいごでした!



めっちゃめっちゃ

めっちゃめえーーーっちゃ!



たのしかったよう\(^o^)/



ほんとにほんとに爆笑してた!!!



楽しかった!!!



お給仕前に

ふたりでプリクラ撮ったの。





ででーん







2月2日はツインテールの日

だったので

ちゃっかりツインテしたよー♪



どやどや(^◇^)*



まろやんが

めいちゃん卒業までに

100回プリクラとるからって

言うてくれて、



さみしさMAXやし

うれしさMAXやし…





こんな大事な友達ができたのも

CATSにタイミングよく入れて、



いつの間にか中堅メイドになってて



メイド長っていう責任のある

ポジションをまかされ

バーのメイド長たちと

いろんなこといっしょに

乗り越えてこれたおかげで



特にまろやんとは精神的にも

いっぱい支えあって

悔しいこともうれしいことも

いっしょに感じてこれて

ほんまに一生のおもいでになったとおもう!



まろやんは青春したい〜ってよく言うけど



今この瞬間が青春だよ〜ってめいはおもってる!







今はめいんちでごろごろしてますけどねwww





2日は律さんも来てくださって

感激でした(;_;)

日曜は難しいからって

わざわざ来てくださって

ほんまにありがとうございました!



律さんからピアスいただいたのです



ほんとうにうれしい!!!



かわいい!!!!!



大切につかいます!!!!





まろやん寝ちゃった(^ω^)





ひとつまえのブログで、

卒業式は8日と告知致しましたが



本当に申し訳ありません…



22日になりました!!!





めいも予想外の延期で

なんか拍子抜けしたんですけどw



8日は前半(14:00〜18:00)

のみのお給仕となります!





フル:はるかさん

後半:つかさちゃん



です(^ω^)



まってるよ!!!!!!!!!





日曜のカフェからめいとまろやん

連勤だったんですけど



カフェは、ほんまにほんまに



たくさんご帰宅くださって

めっちゃめっちゃ



いそがしかったあーーーーー



でも

楽しかったよーーーーー!!!



めいの高校のときのおともだちで

今もなかよくしてくれてる子たちが

きてくれてほんまに嬉しかったんだ



ギター生演奏LIVEのリハ的なのも

してくれて、卒業式どきどきだ!!!

ってなりました!



歌ってほんまにたのしい!!!!!



だいすきだ!







あとお給仕も

2回になっちゃった…



髪型とかメイクも

がんばるからさ



(メイクまろやんに教えてもらったし!)



めいといっぱいチェキとってね!

思い出のこしていこ\(^o^)/





そして本日2月3日は

せ!つ!ぶ!ん!



みやちゃんとつかさちゃんが

節分イベントしてくれるみたいなので

みなさんぜひぜひ

ご帰宅してみてくださいねー( ´ ▽ ` )ノ



おにはーーーそとーーー!!!!





寝てないから変なテンションです。



そろそろおわります。





今日もげんきにがんばろー\(^o^)/







いってらっしゃい*
08:10 めい comments(6)
10ねんごにまたあおう*
最近ね、Twitterに主に生息してるから140字になれてしまって

ブログかくのが億劫になっておりますが。

先日、卒業発表をしたので、
それについて書こうかなとか
思った!

おはぴーえぶりわん(^ω^)
元気ですかー!皆の衆!!!

めいがこのブログかいてるのは
深夜2時であります。
ねむくないの。


ええっと、2月のお給仕予定が
きまりました。

1日、2日、8です。

2日はまろやんぼっちバーなので
お助けにはいろうかなとおもいまして\(^o^)/

とうとう
あと3回になってしまった、、、

とりあえず、卒業式への意気込みは

今までであってくれたご主人さま
みんなにありがとうを直接いいたい!

わたしのこと、
高槻のアイドルって
CATSのご主人さまが言い出してくれて、
それから自分でキャッチフレーズとかで使い出してたら

なんかほんまに
そうなんじゃないかって

根拠のない自信を
持つことができました。

みんながわたしを
高槻のアイドルにしてくれました。

ただのアイドルおたくなのに。

ことばの力はすごいです。
ほんとにそうなれるから。

だから、夢は持ち続けて
ことばにしていくべきだよ。

って、自分にも言い聞かせるね!
なにかにつまづいたとき、
このブログをみて、
まっすぐ歩くことができるように。

あ、ブログの記事って
消えちゃうのかな?
じゃあ印刷しとかないとね( ´ ▽ ` )ノ笑



わたしは、これから
CATSを卒業して、
トトロの森にかえるんだけど、

この2年半
CATSでみさせてもらった
夢のような時間を

忘れることはないとおもう。

もう一度みたいって思うかもしれない

でも、わたしは振り返らない
って決めた!
卒業の時期も、3月じゃないのは
次の準備をしなきゃいけないから。

みんなとの時間が楽しすぎて
お別れしてから
心の整理するのに
時間かかっちゃいそうだから。


さいごの日は
泣いてしまうかもしれない。
でも
めいちゃんは笑顔がいいって
何人もの人がいってくれたから

笑顔に涙で、がんばります。


卒業式は、2月8日になります。
どんな日になるかは
なってみないと、わかんないけど

やりたいことがたくさんあるから
聞いてくれる?

卒業ライブがしたいんです。

去年の5月のライブは
わたしに大きな自信を与えてくれました。

めいはねー、
いろんなアイドルさんの
ライブにいくことがあるけど
そのときいつも最初の5分くらい
葛藤するねん。

あー、そっち側になりたぃ…って。

だからさいごに、みんなの力で
わたしをアイドルにしてくれませんか?

わがままかな?(´・_・`)

つくえ動かすのはなんやかんや
大変だから、回れるスペースが
少しあれば大丈夫!


曲は選んでて、
今たくさん練習してるから

ぜひ、さいごに披露させてください!
やっぱ高槻のアイドルだったなーって
思ってもらえるようにがんばるから!

すべったら一発芸やるし!笑



ご主人さまにもお願いして
楽器を生演奏してもらって
めいが歌うってのも考えてますので

がんばるので、みなさんご協力
おねがいします>_<

練習中の曲は、

12月のカンガルー/SKE48

桜の花びらたち/AKB48

10年桜/AKB48

卒業/ガガガSP



です!
さいごにももクロちゃんの
走れ!もみんなで歌えたらいいな!!!

と、まあこんなかんじです!


もうなんの話か
わからんようになってきたから
そろそろ終わります!⊂((・⊥・))⊃

あと少し、みなさんに1分1秒でも
一緒の時間すごせるの
楽しみにしてます!!!

みんなあいにきてねー!\(^o^)/



あ!あとさ!
卒業までにフォロワーさん
500人
いきたいから
みんな拡散してして!!!おねがい!笑


じゃあ今日も1日
がんばりましょう(^ω^)!!
05:13 めい comments(3)
ちいさなこいのうた*
おはめい!が定着してうれしいです!めいです〜♪

今日はTwitterじゃなくてブログ更新します!



久々のお給仕にっき(^ω^)



12月7日*



ポニーテール好評すぎわろた\(^o^)/

めっちゃうれしかったよー!!!



12月最初のお給仕はフルじゃなくて

前半でした!!!

今月は2回だけやし

前半と後半でしか

入れてもらえなかったんだ〜

なんでやねんな〜



次で年内最後のお給仕になっちゃって

21日の後半なんですわ!

あいにきてね(;_;)



前半からめっちゃ久しぶりな

ご主人さまがきてくださって

てんしょんあがった!!!



ご主人さまがもってきてくれた

アニメに見入ってしまう一同…



とおもいきや



アイドル以外歌って

という突然の無茶ぶり。



パンクロックにちょーっとだけ

はまってた時期があったので



もんぱちさんの小さな恋の歌を

うたいました(^ω^)

意外とノリノリになって

めっちゃたのしかったよー♪



年末にお誕生日をむかえられる

ご主人のお祝いをみんなでして

めいはAKBさんの涙サプライズをうたって



ご主人さまとももクロさんの

Z女戦争をうたって



あっという間でしたー>_<



そしてそして

今日のメインイベントはやはり

律さんがカフェに遊びに来てくれた ことですかね!!!





ほんと偉大なせんぱいや(;_;)



めいがお給仕おわったあと

隣座らせてもらって

めいの悩みとか(ちっちゃい悩みやけど)

きいてくださって



ご主人さまが律さんとめいと

三者面談したりwwwww



最近CATSで流行っている

Black Cherryとか歌ったり

チョコケーキたべたから

口移しのチョコレートを歌ったり





ひさびさにゆっくり

お嬢様したーってかんじでした!!!





お嬢様してて後輩ちゃんのお仕事ぶりをみてて

あーやっぱちゃんと指導しなきゃなあとおもうところもあるんですけど、

後輩にはわたしとか先輩の動きをみて学んでいってほしいなっておもうんです。

めいは丁寧に1から10まで教えるタイプじゃないから

冷たいっておもうかもしれないけど

きいてきてくれたら教えるし

声だしてくれないとわからないし

声って人間関係の基本だとおもうんですよね

自分のこと精一杯なのはみんなだけどそこでまわりを見て

自分のすべきことをできるようにとか

優先順位つけられるようにならないと

つとまりませんよーっておもいました!





めいも絶対的見本になれるように

がんばるね(^ω^)



カフェおわってから律さんに

誘っていただいて

のみにいってきました\(^o^)/



メイド長ゆめの競演やでぇ



夢のおはなしとか…

将来のおはなしとか…

今までゆっくりおはなししたこと

なかったので、律さんのこと

知れて、めいのことも知ってもらえて

めっちゃ嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))





律さんに良い報告ができるように

がんばろーっとヾ(@⌒ー⌒@)ノ



それではみなさん告知ターイム!

クリスマスEVE24日

CATSでおまつりさわぎですよー♪



《12月24日のXmasイベの予約開始》

*時間→18:00〜22:00

*料金→5500cats

(前売り券を購入すればメイドさん手作りお菓子をプレゼント)



ご予約は、お給仕中のメイドさんへとお声掛け下さい!





ブログは以上です⊂((・⊥・))⊃

さいごまで読んでくださってありがとうございました!

ぜひともこめんとしてってねー♪



ではでは!
21:58 めい comments(15)
せいふくのめ*
ブログご無沙汰でした!>_<



この前のんもまだコメントお返事できてなくてごめんなさい

すぐする!ほんとごめんね!





もう9月も終わりですねー

10月のお給仕予定でました!

どーん



5日*フル

12日*後半

19日*フル



以上です!!!



しばらくはカフェ専門になりそうなの(._.)。

週末ヒロイン(日曜限定)にもどりますね。ああ、みんなに会えるのが減ってしまった(._.)



だから一回一回のお給仕もっと大切にします!



さて、9月は研修研修研修で

めいがぐったりしちゃったから

お給仕にっきかけてませんでした。ごめんなさい



でも9月はずーっと

会いたかったご主人さまにあえて

うれしかったり。

ヲタ活がたのしかったり。



充実でした。



と言うわけで

今日のお給仕にっきでーす



9月28日*

前半でした!

久々にフルじゃない!笑



新人ちゃん3人の研修があって

てんやわんやでした。

女の子のほうが多かった時間帯とかあって



めいは居場所にこまったwww



今日はTwitterでめいの100の質問でも言いました、初期の頃のてっぱん曲を久しぶりに歌いました(^ω^)



リクエストしてくれたご主人さまと真剣勝負みたいになってて楽しかったwww



ももいろのハート狙い撃ちできたかなー?笑



盛り上がってくれたみなさんありがとうございました♪



もうお給仕終わって着替えてから

走れ!をいっしょに歌ったり



そのとき指差しをしたら

指差し返してくれて

うわお!ってなった!

わかるかなー?(((o(*゚▽゚*)o)))



ドルヲタならわかるこの瞬間



今日はヲタ側じゃないけど

あの瞬間本当に気持ちいいんですよね!





26日SKE48の制服の芽公演に当選してみに行ってきたんですが、 そこで学んだことは





レス!レス!目ヂカラ!



だったので(もっとあるけどwww)





今日はそれを意識して歌ってみました



今度は恋を語る詩人になれなくてを

踊らせてください!



みんな予習しといて!とてもいい曲!

だいすきで、SKEでぜひ知ってもらいたい歌なの。

URLはるからみてね!笑





てなかんじですね。

カフェはとても賑やかになりました。



まおちゃんが先週から入ってくれて



今日いっしょだっためるちゃんと

つかさちゃんも初々しくて可愛い



まりかちゃんとみやちゃんも

がんばって先輩になるんだよ!





来月ははるかさんと入れます!

めいが一週だけ先輩じゃなくなるー!



最近、貫禄とか言われること

多くなったけど

めいは実はとてもとても

甘えんぼやから!



先輩になるとさっぱりしすぎちゃうのでwww



ご主人さまは甘えんぼなめいを

引き出せたら心開いてるってしるしかもね♪笑







あとひとつ。

Twitterじゃ文字制限で かけなくてね。



めいはあることに 挑戦してたんだけど、

どうも だめだったみたい。



かなしくて

くやしくて



今日とかこの前はしょんぼりした顔

してたかもしれません。 ごめんね。



でもね、自分のことのように

結果をまっててくれる人がいて

いっしょにドキドキしてくれて



1人じゃ心折れそうやったから

ほんとに心強かったし



いけるんじゃないかって

謎の自信がもてました。笑



結局はなにも変わらないけど

めいの中ではひっそりとした

挑戦だった。



ありがとうございました♪



またいろんなこと挑戦していけたらいいな、というかしていく!



前向きな気持ちになったところで!

月曜日!がんばろうね!



また週末になったら

みなさんに会えるの

楽しみにしています(^ω^)





Twitterはこれからも

毎日更新するからみててね!

リプもファボもじゃんじゃんまってるでー♪



では!さいごにこれ!

http://youtu.be/RqQAlJOcLsI

みてね!おやすみ(^ω^)
01:06 めい comments(1)
あくしゅのあい*
高槻のアイドル!歌ひめいちゃ〜ん!

トトロの森からやってきた5月の妖精めいです♪





Twitterでみなさんに考えていただいた

キャッチフレーズならぬキャッツフレーズ!



厳選な審査の結果!

2人のご主人さまの案を頂戴し、

少しアレンジを加えさせて

いただきました( ´ ▽ ` )ノ



どんどん使っていきますね!



まぜまぜのときとか!





歌ってるときにコール

してくれてもいいんだよ!?←





さて、8月24日京都でSKE48さんの

個別握手会がありました!



めいは大好きな山下ゆかりちゃんに

会いにいきました(((o(*゚▽゚*)o)))



リアルに1年半ぶりくらいの握手でした。



しょーもないレポですが、どうぞ。







1回目

ゆかりちゃん:めいちゃん!

めい:めいです!

ゆ:メイドって萌え萌えきゅんとかのやつ?

め:そう!

ゆ:そうなんだ〜

め:あと3回くらいくる!

ゆ:まってる〜





はじめてゆかりちゃん推しの方と

連番させていただいて、

めいの名前をゆかりちゃんに

教えてくださいました。

その方のおかげでブースに入った瞬間

ゆかりちゃんに名前を呼んでもらえて

もう頭がまっしろ(°_°)





2回目

ゆ:あ!めいちゃん!バッジつけてるー

め:そう!これつけて公演いったよ、5月に

ゆ:ありがとう

め:ゆかりちゃん可愛かった

ゆ:いえーーい

め:いえーーい





ちなみに入った公演は

加藤智子さんの生誕祭だったので

それ言えばよかったなーと後悔(°_°)





3回目

ゆ:あのね、あっこの物販でうちわ売ってるよ!

め:あ、買う!サマンサのときの服めっちゃ可愛かったんやけどどこで買ったの?

ゆ:んーどこだっけ

んー

め:んー

ゆ:またブログにかくわ!

め:はーい!あと一回くる!ばいばい!



(事故www)





ラスト

め:メイドのキャッチフレーズきいてもらっていいですか?

ゆ:うん!

め:自称高槻のアイドル!歌ひめーいちゃーん

です

ゆ:うたひめいちゃん?歌うまいの?

め:歌すきです

ゆ:いっしょだー!

め:じゃあまた

ゆ:うん!がんばってね!





ゆかりちゃんの前でできたてほやほやのキャッチフレーズ披露できました。



おわったあと緊張で手がふるえてましたw





ゆかりちゃんにがんばってねって

言ってもらったので

次会うまでがんばれます!



勘違いヲタでもいい!笑







まあよくわからん日記でしたが

いつもと違うかんじでどうでしょうか!!!



おゆるしくださいwww





今回はじめてゆかりちゃん推しの方と

会場でお話することができました。



めいの個人Twitterができて、

ゆかりちゃんのことつぶやいてて…



そしたらリプをくださって

生誕祭でしかもらえない

ゆかり推しうちわをいただきました。





#一日一ゆかぴ運動ってタグつけたら



リツイートもたくさんしてくださって



だんだんゆかりちゃん推しの方の

フォロワーさんがふえて





つながりができてとても

嬉しいなあっておもいました。



めいの“好き”がいろんな人に伝わって



わかってもらえて



みなさんの“好き”もたくさん

伝わるし拡げていける





いつかゆかりちゃんに

届くといいなあって

本気でおもいました!!!



だからめいもがんばるの\(^o^)/





最後にゆかリストのみなさんと



おつかれサマンサ〜!

って叫んだの



本当にたのしかった!!!!!









さて!めいは今日28日木曜日



まりかちゃんとお給仕です〜( ´ ▽ ` )ノ





カフェではもうおなじみの

後輩ちゃんですが、いっしょに

バーにはいるのは初めて!



たのしみやねん*





そして9月は新人さんが

どっさりwww



めいは毎週日曜日

カフェにはいります!

毎週新人さんの研修があります!



がんばりますwww





それでは!みなさまが

愛にきてくれるの

お待ちしておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

01:49 めい comments(6)
まっさらぶるーじーんず*
高槻まつりから早くも

1週間が経ちました!!!



はーやーいーなー!!!





高校野球もはじまりました!!!



めいの注目してた高校は

甲子園には出ないんですが、

姉妹校にがんばってもらいたい

今日このごろ(^◇^)*





Twitterでは少し言わせて

いただいたのですが、

改めてブログでもお礼を

言わせてください。



高槻まつり、屋台へのご帰宅

ありがとうございました!



今回、私めいは、総監督をつとめさせていただいたのですが、不甲斐ない点も多々ありまして、個人にとっては少し悔いの残る結果になってしまいました。

でも、ご主人さま、メイドさん、先輩方、協力してくれたみなさまのおかげで無事終えることができました。

本当にありがとうございました!





もー雨ほんとに悔しいっ!!!!!





そんなこんなで8月30日の土曜日

15時から打ち上げをします♪

めいも参加させていただきます〜

ご主人さま方ふるってご参加ください(^◇^)

メイドさんに言ってくださいね〜





さて、久々のお給仕にっきいくよー!(切替www)





8月8日*



だいすきまろやんー( ´ ▽ ` )ノ





まろやんとしゃべってたらね

素のめいになれるの*



むっちゃ笑うしwww



まろやんはねみんなの

面白いところを発掘する

プロだなあっておもう!





この日も雨でめいも雨女に

なったのかな〜って思いながら



ご主人さまとまったりタイムを

すごしてて、そしたら



撮影会とかはじめて



めいが被写体になったり



めいの似顔絵書いてくれてたりwww








めっちゃ上手くないですか?!





そして、いつの間にか

℃-uteさんの歌をね、

ゆるゆるで踊ってたのに



カラオケいれたらご主人さまの

本気のヲタ芸がみれたりwww





元メイドさんのここあたんが

最後にちょこっと遊びにきてくれて



無茶ぶりしてAKBさんのRIVERを

踊ってもらったりwww





めいとまろやんはノリノリで

コーラスしてましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ笑



ありがと*ここあたんヾ(@⌒ー⌒@)ノ





ほんまに爆笑のお給仕でした!!!





まろやんと入るとなんかものすごく

おもしろいことが起こるの。



すごいなーって!

めいも楽しいCATSにできるように

楽しくお給仕するー(^ω^)









8月10日*

カフェ後半ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





しかし台風www



KOBerrieSさんのイベント

いけるかな〜微妙やな〜って

おもてたんですけど中止になった

みたいで諦めました(;_;)





めいの空とぶチャリンコは

ダダをこねて、



ねこバスもさつきちゃんと

トトロが貸し切ってるからむりで、



公共交通機関をつかいました(°_°)





とまってなくてよかった〜



でもゲリラ豪雨にうたれた日よりは

服も靴も大丈夫でした!!!



前半えとげこちゃんで

はるかさんがフルでした(^ω^)





最近はるかさんが入るとき

いつもめいと被ります♪



はるかさんはめいと入ると

楽やわ〜って言ってくれて



ほんまに嬉しいです(^ω^)







めいは先輩よりも働くってことが

基本だと考えてるので、



カフェのメイド長となった今



唯一のお姉さんであるはるかさんと

入ったときはめっちゃ働いてますw





それがめいのやり方だから



後輩たちにもそう育ってほしいと

願っています!そう育てます!!!





今日もめいのホットケーキ

ホットサンド、気まぐれプレート

たべてくださったご主人さま



ありがとうございました♪



美味しかったですか〜(^◇^)?



おいしかったよねっ♪笑





さあ、めいは8月お給仕少なめなので

次回はなんと、なんと!!!





23日の土曜日です(;_;)



ながいなー(;_;)





24日のカフェはお給仕は

入ってませんが

新人さんの研修があるので

握手会終わり次第向かいます!!!



会えなくてもTwitterは

毎日更新するので



つながってるよ〜( ´ ▽ ` )ノなんてねw





それでは!また会える日まで!!!



良い夏休みを〜\(^o^)/















11:03 めい comments(14)
めがいたいくらいはれたそら*
連投やったった!!!

お給仕にっきかくでぃ\(^o^)/笑


21日*

ゆあたんとでした!

今日だけCATSじゃなくて
@ほぉ〜むカフェだったんだよw

ここは秋葉原だ!!!(無理ある)



ご帰宅ありがとうございました!
楽しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いっぱいおはなしして

NMBめっちゃおどって

ライブ再来したみたいになってた!


すごいたのしかったのです。

めいはやっぱり
歌って踊るのがだいすきやな!

これからもみんな見ててね(((o(*゚▽゚*)o)))





そしてそして

に・しゅ・う・ね・ん\(^o^)/



ちょっとうるうるなめい。


ご主人さまに言ってもらうまで
忘れてましたwww

覚えてくれてた嬉しさと


そのときCATSのテレビで
AKB0048の最終回ながしてて

めいが一番ぐっとくるシーンである

『この涙を君に捧ぐ』で
ゆうかちゃんとまもるくんが
結ばれないところがちょうど流れて


うるっとなっちゃいましたw



この7月でちょうど
二周年なんですねー。
長いようで、あっと言うま!!!


おかげ様で最近は
毎週と言っていいほど
カフェでお給仕してます!


めいに会いにきてくださったり

そうじゃなくても
CATSに足を運んでくださる
ご主人さま、お嬢さま。


なんか、ほんとにあったかい。


いつもいつもいつも

本当にありがとうございます*



めいは1月からカフェのメイド長に
任命されて


メイド長って
お給仕以外ですべきことが
多いってはじめてわかって

プレッシャーとか、いろんなことに
押しつぶされそうになって

涙を流したこともあります。


でも、それでも


笑顔でいられるのは

みなさんのおかげ。

めいはがきんちょだから

すぐに顔に出ちゃうけど


辛いことがあっても

みなさんが優しいから

あったかいから


めいは笑顔でお給仕ができて

みなさんに笑顔を届けられる


って、考えてます。



それに

CATSには頼れる先輩がいて

本音で言い合える仲間がいるから


めいはどんなことでも
乗り越えていけるとおもっています。


ここが頑張りどきだからこそ

こんな湿っぽいブログをかいて、


自分はまだまだやれるってことを

自分に言い聞かせたいとおもいます!


しばしお付き合いくださいませ!
すぐ終わるんで!笑





めいができることは

楽しくお話したり
歌って踊ること。

それくらいだけど


みなさんを笑顔にしたい!
って思いでいつもお話したり
おどったりしてます。

それがかえってくるのが

ありがとうって言って

ご出発していくご主人さまがたの笑顔。

私たちこそありがとうなのに。


それからやっぱり

お給仕日記のコメントとか
Twitterのリプやふぁぼ。

みなさまとの交流(?)
ひとつひとつが

CATSのめいというメイドを
成り立たせてくれてるんだなあ、
と感じます!




だからめいはこれからも

歌っておどってはたらいて



愛され、尊敬されるメイドさんを
目指します!



さて、

2週間後に控えた
高槻まつりというイベントを

みなさまご存知でしょうか。

めいは今回総責任者です。

去年のようにところてんを
永遠に売るだけではないのです。

このイベントを乗り越え
一皮むけためいを
みなさまにお見せしたい!


そのためには今から
全力でがんばります!!!

みんな、買いに来てね*


さあ!来週もカフェでお給仕だよ!

えとちゃんとまりかちゃんです!

みなさまにお会いできるの楽しみに
フルでお待ちしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

 
22:15 めい comments(3)
1/6PAGES >>
めいどかふぇCATS公式サイト
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NewEntry
Comment
Search
Profile
Category
Archives
Link

Mobile
qrcode
Sponsored Links