大阪府高槻市のメイド喫茶です。
毎日、ご主人様のお帰りをお待ちしています。
もちのみや通信 LIVE1日目

ご主人様、お嬢様(^ヮ^)
昨日はライブへのご参加ありがとうございました!

というわけで、記憶が新しいうちにライブレポいくよーーー!(唐突)
長いので頑張って読んでくださいね!
間違ってるところいろいろあると思うけど許してにゃん


◆僕らは今の中で/まりかちゃん・ゆらちゃん

かわいすぎました なんやあれは(°_°)
ツカサが持ってないものを全て表出された感じでつらかった……
ゆらちゃんがひまりさんに「髪の色がコロコロ変わる系メイドさんなので要チェックですよ」みたいな紹介されてるとき私後ろの方でめっちゃうけてました(?)
ゆらちゃんの歌声初めて聴いたんですけど、雰囲気とは裏腹にかっこいい歌声だった!
プリパラすきらしいのでいっぱいプリパラ曲歌ってもらわないと…!
ちなみに次回のライブでゆらちゃんとパキる約束をしましたw
(パキるってなに??ってご主人様はぐぐってね!)


◆No brand girls/める・みーたんさん・もんちゃん

連続でかわいいのが続いたからか悟り開きそうでした
にっこにっこにーしてるもんちゃん可愛すぎやろなにあれ意味わからんたまらん……!
個人的にジャンプしてるみーたんさんが可愛くて可愛くて可愛くて可愛くてもう百合でも良いかなって思った
二曲ラブライブ続きでしたがご主人様の中にラブライバーの方はいらっしゃいましたかね??(^ω^)
ツカサは以前ラブライバーになりかけてたんですが、まろんさんがことりちゃんを見て「ツカサちゃん、こういう声を出す女は信用したらあかんねんで」って仰ってたのでギリギリライバーにはなりませんでした。


◆ワールドイズマイン/まろんさん

せかーいでー!いちーばんおーひーめーさーまーろーんーさーまっ!
っていう合いの手めると私の2人で入れてたはずやのにまろんさんに「つかさっくすやばいねんけど!」って名指しで言われて切ない気持ちになりました
何故……


◆まっさらブルージーンズ/ひまりさん・まろんさん・める

急きょめるもバックダンサーとして参戦!
リハで合わせただけですぐに踊れるめるって一体……(^ヮ^)
本番ではひまりさんがご主人様席で歌っておられましたが、リハでは観客席の真ん前で体育座りで歌ってらっしゃったんですよ!(^ω^)めちゃんこかわいかった(v^o^)v
まろんさんがあんなに私踊り下手やから!って言ってたのに普通に踊ってて裏切られた気持ちになったつらい
やだ……/// 私まろんさんの話ばっかりしてる……///////


◆星間飛行/まりかっぷ

歌う前のまりかちゃんから「うちめっちゃ緊張してんねん〜ツカサちゃん合いの手おねがいな!(迫真)」って言われてたのに、まりかちゃんが歌ってる間倉庫にウーロン茶取りに行っててあんまり聴いてませんでしたすみませんでした
シャバの空気がおいしかったです(^-^)v


◆ムーンライト伝説/みーたんさん・もんちゃん
◆ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C/ひまりさん・なのちゃん

このあたり次にジョジョメドレーがくると思うと緊張と高血圧が襲ってきてあんまり記憶ありませんすいません(^-^)v


◆ジョジョメドレー/ツカサ

脳震盪起こすかと思った(^-^)v


9.God knows.../みやさん

踊らないみやさん!
この歌結構むずかしいですよね(^ヮ^;)
みやさんもリハの時に難しい〜って仰ってたので、「サビとか私が叫んでカバーしますよ」って大口叩いてたんですが、次の次にソロが入ってることを考えると温存したい気持ちが強くなって結果それほど叫ばなかったです(クズの極み)
みやさんすいませんでした_(:3」∠)_
でも照れながら歌うみやさん可愛かったからそれでいいと思う(^-^)v


10.イェイ!イェイ!イェイ!/ひまりさん・みーたんさん

着替えてたのと緊張と高血圧で記憶がないです(^-^)v
でもこの曲はリハのときしっかり眼に焼き付けてたからいいよね←


11.ホログラム/ツカサ

めっちゃダンス練習してた割に歌の最中「つかれた 」しか言ってなかった
皆さんが必死で励ましてくれてたのだけは憶えてるんですけど……
基本的に自分の出番中の記憶って無いです(´・c_・`)
ていうかジョジョメドレーといいホログラムといい、なんでいちいちその作品の推しホモ暴露していかなあかんかったんや
アルエドもすきだよ(^-^)v


12.リリリリ★バーニングナイト/みやさん・ゆらちゃん

ゆらちゃんの歌声かっこよかったー!
みやさんのダンスもお花見以来だったのでもうね…もうね……最高だった
歌声とダンスがマッチしててかなり良いコンビやなーと思いました!派手髪同士ですしね(^○^)
……なんか初めてまともな感想書いた気がする


13.めてお☆いんぱくと/める

認めたくないけど可愛かった
風邪引いてるのにあんなにかわいい声で歌って完璧に踊るめるはプロ根性とポテンシャルの塊やなとおもいました
ほんとに!
自慢の相方です(^ヮ^)
あれっ勝手に相方って言っていいのかな……(^ヮ^;)
図々しくないかな……(^ヮ^;)
……(^ヮ^;)
まあいいや(^ヮ^)うは
ちなみにめるの出番の時は基本的に保護者的な目線で見てました


◆メイドのジェスチャーゲーム

呼ばれる前みやさんとゆらちゃんに手握ってもらってずうっと「BLってなに……」って考えてました
恥ずかしい思いしたわりにはちょっとシケたのがしにたかった////
でもそこはご主人様のパワーでなんとか盛り上がってる風にしてくれたから結果オーライだにゃん(震え声)
後にこれがトラウマとなって、そのショックと羞恥心からライブ後メイドさん達に変な絡み方をして迷惑をかけていました//////てへぺろり
黒歴史って黒歴史を生むんですね〜こわいなあ〜(震え声)
それに比べてまりかちゃんはすごい…天然でどっかんどっかん言わしてた……ずるすぎるでしょあんなの!!笑
いいな……ツカサもああなりてえもんだ(^ヮ^)


◆ヘビーローテーション/全員

俗にいう裏センターの位置でみやさんの二の腕を触りながら頑なにマイクを受け取らない役やってましたo(^-^)o
印象的だったのはヲタ芸に魂を込めていためる……なにあの子すごい……
あれから一気にめるの体調が悪くなったり私の血圧もうなぎ登りで死んでました(^-^)v
でも楽しかったです!
あともんちゃんが不憫すぎてかわいかったo(^-^)o


卒業したメイドさんもお越しくださりありがとうございました〜!
ひかりさんはタイバニ知ってて腐腐腐な方だということで、私としてはきちんとお話したかった……!
笑顔と声がすごく可愛らしくて、この方のメイド服を着た姿が見たい……!と切実に思いました。
今度機会がありましたら是非!お話しましょう!!私は空折がすきです(^-^)

そしてゆあさんは安定して超絶可愛いゆあたーんでしたね(・`ω・)
やっぱりゆあさんのご主人様への愛と盛り上げるパワーは段違いやなって感じました。
ゆあさんを見ためるがすっごい嬉しそうでほっこりしたww
やっぱりめるにはゆあさんやo(^-^)o
またこのコンビが見れてツカサはうはうはやった(^-^)v


というわけで以上がライブレポです!
上記のプログラム内には無い曲も沢山盛り込まれており、充実した1日でした!
個人的にはなのちゃんの出番がちょいと少ないかな?って感じてたので、急きょ歌う事になったいーあるふぁんくらぶは私得でしたw
後半ひたすらに歌詞の「君」の部分を「なの」に変換するまりかちゃんが面白すぎた

腰痛と高血圧を併発して最後の方ダウンしてたのであまりご主人様とお話できなかったのが残念です;;
チェキも撮れなかったですしね;;
次は体調をしっかり整えて挑みたいです!

高血圧なんて普段ならないのに……なんででしょ
私緊張してどきどきしてるのかと思ってたんですけどもしかしたら全部高血圧のせいだったのかもしれないですねw


そ!し!て!
次回はツカサもお菓子作るよ〜!
しょっぱいお菓子にしよっかなーと思ってるので、是非是非皆さんお手にとってくださいね。
それ以外にもメイドさんみんなで物販とかゲームとか色々考えております!
ブロマイドも種類を一新してまた売り出すつもりですので、まだ10日のチケットを買っていないそこのご主人様!
まだ間に合います!!!
是非是非チケットをご購入下さいね!


10日のライブもたくさんのご主人様とたくさんの楽しい時間を共有できたらいいなと思います!
お待ちしておりまーす(^ヮ^)


ツカサ

 
07:50 *:★* comments(9)
もちのみや通信
おはろー!!
4月28日のお給仕日記をツカサックスがお届けいたします(^ω^)


ていうか28日って……4月もう終わるん早すぎや
一年の3分の1が終わろうとしていますよ……。


というわけで、28日はひまりさんとお給仕でした〜〜
ひまりさんとのお給仕久しぶりすぎて二人で「最後に一緒に入ったのいつだっけ」みたいになってました笑
でもひまりさんにお花見一緒にいったやん〜って言われてそれもそうやなって思いました

次の日が祝日だからか、ひまりさんパワーなのか、続々とご帰宅されるご主人様方……
もうですね、めーっちゃにぎやかでした!(^〜^)
わいわいにぎやかなCATSが一番すきなので、昨日は完全に私得でしたうふふ

最近あまりお会いできてないな〜ってご主人様がこの日は何人もご帰宅してくださったのが印象的でした。
すっっごく嬉しかったです(///▽///)
今は一人でも多くのご主人様と同じ時間を過ごしていたい気持ちでいっぱいです。


っていうのもですね、

ツカサは5月の30日をもちましてCATSを卒業するのですよ。

8月の納涼祭からCATSでお世話になり続けて、来月で10ヶ月です。
まだ一年も経たないうちにメイドさんではなくなってしまうのですね。
CATSに入ったときが誕生日終わったばっかりだったので、せめてなんとか誕生月まではおろう!って思ったんですけど(がめつい)、やっぱり無理でした〜たは〜〜

かなーーり短い期間でしたが、沢山のご主人様に出会えて私は幸せ者です。
だから、最後に今までお世話になったご主人様方にメイドとしてきちんとお別れと感謝の気持ちを伝えたいと思っています。
正直突然ふわっといなくなってもネタになるしありっちゃありやなと思ったんですが、それをやるには私はあまりにもご主人様にお世話になりすぎましたな……って昨日のお給仕中に思いました笑
ので、一人でも多くのご主人様と同じ時間を過ごして、その気持ちをきちんと伝えたいのです。

ツカサの5月のお給仕日程は11日にまろんさんと、30日にめるとの2日間のみです。
ライブには両日参加しますが、お給仕自体はその2日間のみです。

だからあのもしよろしければ最後にツカサにご主人様の元気なお顔を見せてくださるとうれしいです←
現実見てる系メイドでもいざ最後って思うと寂しくなるもんなんやで←


というわけで、次回のお給仕は5月の11日です!
ご帰宅お待ちしておりやす(^▽^)b




ツカサ



 
01:09 *:★* comments(24)
もちのみや通信だにゃん
おはろー!ツカサです(*^O^*)

一昨日、昨日とご帰宅ありがとうございました〜!
今回は一気に2回分のお給仕を振り返りたいと思いますます!

一昨日25日はまろんさんとのお給仕でした!

まろんさんには私が以前体調を崩したときに急遽お一人でのお給仕をお願いさせていただきました。

その関係でまろんさんに会うことがなかなか叶わなかったのですが……この日!この日やっとお会いできたのです!!

水曜日ということでコスプレ不可避……なので今回は社会人のコスプレを致しました(^ω^)

まろんさんのような可愛い雰囲気の方が社会人のコスプレをされるとなんだかアンバランスな感じでドキドキしましたね??!(///゜ω゜///)
タイトスカートっていうのがまた良い……♡

一昨日はジョ◯シンとかゼリーとか大根とかちょいと印象的なことが多すぎてもはや何から書けばよいのやら……って感じですが、まずは高槻やよいちゃんお誕生日おめでとうございました。(?)

ツカサもやよいちゃんくらい可愛くなれれば良いんですが……なんかもう手遅れ感……(^ω^)
でもまろんさんに「ツカサちゃんはまだ萌え系に戻れるよ」って励まして頂けたので頑張るにゃんっ♡(伏線)


昨日26日は初めての律さんとのお給仕でした!

お給仕前にまろんさんと一緒にカラオケにいって遊んでたのですが、春休み効果かカラオケタイムを2時間しか確保できずそのままCATSへGO……(^ω^)
CATSにはかなり早く到着したので、律さんとの初お給仕ということで緊張していた私はまろんさんに指示をいただきながら床を磨いたりビールを詰めたりしてメイド力を高めてました笑

ですが!実際にメイドとして隣に立ってくださった律さんはとてもとても優しい方で、そしてご主人様のことを第一に考えるメイドさんの鑑のような方でした!
私かまだ知らないことも優しく教えてくださる……先輩メイドとしても本当に!本当に素敵な方でした!!
最後にはまた一緒にお給仕をさせていただきたい気持ちでいっぱいになりました(^ω^)♡

そして、少し話が横道に逸れてしまうのですが。
私はいまいちメイドさんとしての可愛らしさに欠けていると思うのです。
もっとこう、ご主人様を癒せる存在にならなければいけないはずなのに、ここ最近の私はどちらかというとお笑いキャラになってきている気がするのです。

そーこーで!

昨日は1日語尾ににゃんをつけてお給仕してみたにゃん♪
だいぶ取って付けた感がでてるけどツカサはこの雑な感じが気に入ってしまったにゃん♪

実はツカサはシュタインズゲートのフェイリス・ニャンニャンが大好きだからこのキャラ設定にさほど抵抗は無いにゃん♪

ツカサ的にはこの即席キャラすごく気に入ったけどご主人様からは「うざい」「めんどくさい」のラッシュで死ぬほど不評だったにゃん♪
だからあえて頃合いを見ながらちょいちょいこのキャラ出していくにゃん♪

この日はツカサの大好きなみやさんもお嬢様としてご帰宅してくださってテンションも高かったにゃん♪
だからツカサ・ニャンニャンが見たいときはご主人様の力でツカサのテンションを上げるにゃん♪


ということで次のお給仕は31日です(真顔)

まろんさんとですよー(^ω^)ご帰宅お待ちしておりまするるる


ツカサ

 
11:51 *:★* comments(3)
もちのみや通信
おはろ〜ツカサックスです(^ω^)やっとブログが書けた〜!笑
ツカサには実は「餅ノ宮」っていう苗字があるんだよっていうアピールをタイトルでしてみました。
誰やねん感……(^_^)

今日は元々カフェに入る予定でしたが、金曜日から風邪でダウンしてしまったのでひまりさんに代わって頂きました;;
地味に怪我してた時期といい本当にメイドさんたちに迷惑をかけっぱなしで申し訳ないです;;
そしてみなさんありがとうございます;;

でも明日の16日はバーでお留守番……笑


私、水曜日にまりかちゃんとお給仕した時、帰ってきてくださったご主人様に

「16日に来れそうであれば来て頂きたいです!」

ってちょいちょい言ってたと思うんです。

あれ撤回します…_(:3」∠)_


ちょいと真面目な話をしますね。

先日もぼび子さんやゆあさんの卒業式で、頼れる先輩がどんどん旅立っていかれる中、ツカサは結構色々と考えているのです。

ご主人様に愛され、ご主人様に愛で応える先輩メイドさんたちのようにツカサもなれるのだろうかと……。

私はまだまだご主人様方から愛されるようなメイドになれていないと思います。
チェキを一緒に撮って頂く時、できたチェキを見て「笑顔がへたくそでごめんなさい…」と思う時もあります。

ご主人様とお話ししていて、可愛い返し方や話し方が出来ずに、家に帰ってから「今日も全然かわいくなかった……」って反省会を開くこともありますw

そんなメイドとしてのクオリティがまだまだ低い私でも、ご主人様のことが本当に本当に大好きなんですよ!

なので急きょ決まったこととは言え、16日に「ツカサ1人だからご帰宅が無かった」ってなるのが一番怖かったんです。

水曜日にご主人様に声をかけてたのはそれが理由なのですが……最初の話に戻りますね!

あれ撤回します!笑

というのもですね、熱は落ち着いてきたんですが喉がまだ本調子では無くて……(^ヮ^;)

お給仕中に多分ほんとーーにちょいちょいですがこんこん言ってると思うのですよ……(^ヮ^;)

一番心配なのがご主人様に風邪を移してしまうことです。

だから「風邪なんてひかないぜひいたことないぜ」くらい屈強なご主人様のお帰り、お待ちしております!笑

ツカサもマスクして待っておりますのでね(゜ω゜)

ちなみに体調がアレだっていう理由で一人部屋着Dayにしようと思ってます(^_^)もっこもこやぞ〜


お給仕日記でもなんでもないただのバイオハザード的テロ注意の呼びかけみたいになってしまって申し訳ないです☆

それでは屈強なご主人様、明日ご帰宅お待ちしておりますね笑



ツカサックス
19:15 *:★* comments(10)
ツカサックスもう大丈夫だよ
あけましておめでとうございます(^ω^)ツカサじゃよ(^ω^)

今月3日に予定通り3回目のベイマックスを観に行ってきました〜
そして昨日はサントラを買いにいってしまうというはまりっぷり!w

ただ、サントラを買いに行くまでの道中、階段から落ちて足を軽く挫いてしまいまして、

「私はもうベイマックスと関わらない方がいいんじゃないか…」

って思いました。

まあ今日も4回目観に行くんですけどね(^ω^)
字幕版を観ます!
字幕版は初めて〜〜英語ペラペラのヒロくん(主人公)なんて絶対可愛すぎる養うしかない

ショタコンの煩悩フィルターを抜きにしても、精密に作りこまれたCGが気持ちいいくらいに動いて、見ていてスカッとする楽しい映画ですので皆さん観てね(回し者)


というわけで、昨日6日はみやさんとツカサのお給仕初めでした〜!(・▽・*)

久々にお会いしたみやさんはやっぱり美しかったです(´▽`)
何をしていても画になって、歌をうたわれるととってもクールで格好いい……(´〜`)
みやさんとのお給仕は今月29日にも予定しておりますので、昨日ご帰宅できなかったご主人様も是非是非ご帰宅してくださいね!
お待ちしております!!

昨日はまったりまったりCATSでしたが、これまできちんとお話できなかったご主人様とゆっくりお話できて、とても有意義な一時を過ごさせて頂きました♪

先月のお給仕ではにぎやかCATSな日が多かったので、久々のゆるりとした雰囲気の中、リラックスして今年初のお給仕ができて良かったな〜と思います(・▽・´)




さてさて、今月のツカサのお給仕は

1/6(火) みやさんとBar(済)
1/12(月) ぼび子さんとBar
1/14(水) まりかちゃんとBar
1/15(木) まことさんとBar
1/19(月) まろんさんとBar
1/26(月) まろんさんとBar
1/29(木) みやさんとBar
1/30(金) まろんさんとBar


です!予定調整がんばってみたんですが、今月はカフェに入れません;;;
でも久々に一緒にお給仕するメイドさんが多くてツカサは嬉しい…;;

次回の12日のお給仕でツイッターで好評だった眼鏡をかけてお給仕しようかな〜って、昨日のお給仕中にご主人様とお話してました。

インテリツカサ見に来てくださいね。笑
中身は変わりませんけど!笑


お待ちしております(・▽・´)



ツカサ
 
08:58 *:★* comments(9)
本日のお給仕&クリスマスイベントについて
こんにちはー!\(0▽0)/
ベイマックス公開初日に観に行ってショタコンホイホイされたツカサです(^ω^)
主人公のあまりのショタ具合に昨日も観に行ってしまいました(^ω^)
1月にも観に行く予定です(^ω^)ショタコンの闇は深い(^ω^)
それはさておきとうとうイブイブですね(^ω^)


イブイブの本日23日はツカサとぼびこさんのお給仕でございますよ(´▽`)

元々今月はぼびこさんとのお給仕は無かったのですが、急遽一緒にお給仕できることになってツカサは幸せ者です……!
またぼびこさんの美声を聴けるのかと思うとクリスマス前に(世の恋人達に対して)荒む心も浄化されていきますね……ドキドキ笑

私個人的にぼびこさんが歌うクリスマスソングが聴きたいです!笑
ご主人様も聴きたいですよね? ねっ?
ということで本日もぜひぜひご帰宅くださいね〜!



さらに明日24日はお待ちかねのクリスマスイベントでございます!

ゆあさんひまりさんまおさん、そしてツカサの計4名のメイドさんがご主人様のご帰宅をお待ちしております♪

イベント参加にはチケットが必要なのですが、本日までに前売り券を購入されたご主人様にはメイドさん全員からの手作りお菓子がついてきますよ(^▽^*)
当日券には無い特典ですので、まだ前売り券を購入されていないご主人様はお早めに!本日までです!!

チケットをお求めの際はメイドさんにお声がけくださいね。


それではご主人様のご帰宅をお待ちしております♪


ツカサ

 
12:52 *:★* comments(16)
Angel Snow
ツカサです(・▽・*)
久しぶりのブログでちょっと緊張しますねぇ笑

私がなかなかお給仕日記が書けないことで、ご主人様方に心配をお掛けしていたらごめんなさい(;-;)
またブログがんばって書いていきますのでよろしくお願いします♪

ツカサがブログに顔を出せなかった間に世間はクリスマス一色ですよ〜!
もちろんCATSでもクリスマスイベントを行います♪

先輩方がブログで告知されておりますので、詳細に関しては皆様ご存知かと思います。

しーかーし!

ツカサはクリスマスイベントの“ポスター”製作担当なのですよ!(^ω^)

CATSでは本日よりポスターを掲示しております♪
「クリスマス直前にギリギリ間に合った…!;;」といった感じですが(笑)、CATSにお帰りの際はぜひご覧になってくださいね(・▽・*)

本当はブログを見てくださったご主人様限定でポスターの文字なしVer.をプレゼントしようと思っていたのですが、
ブログの仕様上綺麗に画像をアップロードすることができなかったので、ツイッターに載せておきます笑

※個人的にお楽しみいただく為の画像の保存・加工等は大歓迎ですが、画像の無断転載・二次配布等はご遠慮くださいね。



次のツカサのお給仕は12月18日(木)!ゆあさんとです♪
それでは皆様のご帰宅をお待ちしております(・▽・*)
20:44 *:★* comments(13)
スタンドは工夫
ツカサです(*≧▽≦)
またお給仕日記を書くのが遅くなってしまいました……。


11月13日(木)はひまりさんとのお給仕でした(´▽`*)
以前のひまりさんとのお給仕はありがたいことにとっても忙しかったので、あまりひまりさんとはお話出来なかったのですが、この日はご主人様方と一緒に沢山お話できました♪
好きだけど今まで出来なかったイナズマイレブンやジョジョのお話もできてツカサは嬉しかった……(*^-^*)
ひまりさんとは26日も一緒にお給仕させて頂く予定ですので、皆様ぜひぜひご帰宅くださいね!

あとあと、この日はめるがお嬢様してくれました!
一緒にアイカツの歌が歌えてすごく幸せでした(>▽<*)
アイカツの「フレンド」というデュエット曲があるのですが、その曲をめると歌う事が私の密かな夢だったんです笑
ささやかすぎる夢ですが、叶って嬉しい!><

ひまりさんとめるのアイカツメドレーも素敵でしたね(´ω`)
この調子でCATSに広まれアイカツの輪!笑

もちろんご主人様とのデュエットもとっても楽しかったです!
こう振り返るとこの日はカラオケ大会でしたねぇo(^-^)o
最早恒例のアイカツ楽曲はもちろん、なんとこの日はジョジョの曲まで一緒に歌わせて頂けて……;;
ジョジョもCATSで流行らないかなぁ〜笑 合いの手なら任せていただきたい〜(*^o^*)笑


そして11月16日(日)はめいさん、まおさんとカフェでお給仕でした♪

なんと!この日は「ツカサChanのオムライス」というメニューがあったのですよ!!
私はお料理がまだまだ苦手なので、めいさんの素敵なはからいで私が作るオムライスをメニューに組み込んで頂きました…!><
オムライスを頼んでくださったご主人様方、如何でしたか?
次にお出しするときはこの日よりももっと美味しいオムライスを召し上がっていただきたいので、まだまだ練習して参りますね♪

次回(23日)のカフェでもツカサはお留守番しておりますよ(・▽・*)
なんとなんと初めてのフルでのお給仕です! 今から気合いを入れておかないと……!笑

さらにさらに!!!!!
はるかさん、めいさんと私の3人でイベントを企画しております♪
とっても楽しくてとっても素敵な一日になると思います!ので!是非是非ご帰宅くださいね〜!o(≧▽≦)o


ちなみにツカサの今後のバーでのお給仕予定は
11月25日 ぼび子さんと!
11月26日 ひまりさんと!
11月27日 まあやちゃんと!
……です!

み、3日連続でツカサに会えるなんてすごーい(震え声)
ツカサ強化週間や……笑
この3日間で沢山のご主人様とお会いできることを願っております!(*・▽・*)


ツカサ
 
20:45 *:★* comments(18)
ヘートをなぞって鳴り響け

11月4日(火)はみやさんとお給仕でした!
緑スキーで有名なみやさん……一緒にお給仕するのは初めてで、ツカサはどきどきしておりました……(>▽<*)

近くでお話してみるとすごく気さくで、とっても美人で素敵な方でした!(///▽///)
またみやさんと一緒にお給仕したいです!
忍たまのお話も今回あんまり出来なかったので今後していけたら良いな〜と思います;-;

この日に私は初めてご主人様とチェキを撮らせて頂きました♪
ポーズやチェキに描くメッセージ・イラスト等々……難しいですねぇ(・ω・`)
初めてのチェキで未熟な部分も多々あったと思うのですが、ご主人様に喜んで頂けて嬉しかったです(;▽;)

いつも良くして頂いているご主人様だけでなく、はじめましてのご主人様ともデュエット出来たのがこの日は印象的でした!
色んなご主人様と一緒に好きなものを共有できるのって幸せなことだな〜とCATSでお給仕をする度に感じます♪


11月6日(木)はまあやちゃんとのお給仕でした〜!

実は私、まあやちゃんとは同じ時期にCATSに入ったのですが、一緒にお給仕をした事が無かったんですよね;-;
そんなまあやちゃんと一緒にお給仕をして、噂に違わぬ可愛さと面白さを持っている素敵なメイドさんだなあと感じました♪

まったりまったりCATSでしたので、一人のご主人様とお話できる時間が長くて、ためになるお話も聞く事が出来ました!

私はご主人様のリクエストで、コミュニケーションノートにイラストを一枚描きましたよ(・▽・*)
機会がありましたら是非ご覧になってくださいね♪


この二日間で印象的だったのは、両日共にご主人様から私のお誕生日を訊いて頂いたことです!
私の誕生日……実はプロフィールにも載せていなかったのですが……

なんと7月15日です!

……過ぎています!笑

catsに入った頃にちょうど終わってしまっていたのですね……笑

みやさんとのお給仕でお誕生日ノートを拝見させて頂いたのですが、ノートに記載されている7月生まれは他の月に比べてなんとすごーーく少ない……笑
どうですこの思わず「Oh……」と声を出したくなるドーナツ化現象ぶり(?)

7月生まれ……きっと隠れているだけなんですよね;▽;
も、盛り上げていきましょう暑い夏を……笑顔のサンキャッチャー……(震え声)


次回は13日にひまりさんとバーでお給仕です♪
ぜひぜひご帰宅くださいね!


ツカサ


 
08:48 *:★* comments(16)
鏡の私にキスして笑顔の打ち合わせ
ツカサです!
今回も2日分のお給仕日記を書かせて頂きますね(´▽`*)


10月29日(水)はゆあさんとのお給仕でした!
ゆあさんとはそれまで一緒にお給仕した事が無く、私がお嬢様としてCATSにお邪魔した時以来でしたので、すごく緊張しました…!
最初は自前のコミュ障と緊張でうまくお話出来なかったのですが、ゆあさんが優しく面白くリードしてくださいました♪

ゆあさんをはじめとして、CATSにはお話上手なメイドさんが多くていつも尊敬しっぱなしです!(*^ω^*)
私は「何か話さなきゃ」と思って、振り返るといつも自分ばかりが喋ってしまっていることが多いんですよね……笑
お給仕もですけど、話術も磨いていきたい……!
なんといいますかこう、CATSをどっかんどっかんいわせるみたいな……。芸人みたいや……w

この日はオムライスが3皿出ましたが、そのうち2つは私がご用意致しました!(・▽・´)
以前バーで挑戦したときよりもまだ見られるレベルには成長できたかな…と思いましたが、まだまだ精進せねば(・-・´)
ちなみに、残りの一皿はゆあさんがご用意されていたのですが、見た目も匂いもすっごくおいしそうで、レストランで出てくるようなオムライスでした!
ゆあさんはオムライスとホットケーキを何度も練習したと仰っていたので、やっぱり精進せねばと気合が入りました!(・-・´)
ご主人様に見た目でも味でも「美味しい」って思って頂けるように練習しないといけませんね!

あとツカサ処刑ソング……いや、思い出さないようにしましょう……(頭抱)
気になる方は私にお会いした際にでもお気軽にお尋ねくださいね笑
いやコメント欄にでも良いんですけど笑


10月31日(金)はハッピーハロウィン!
まりかちゃんとお給仕でしたよ〜!o(≧▽≦)o

2人とも前々から企画を考えたり、衣装を考えたりして準備を進めて参りました!
まりかちゃんと魔女の格好をして、傷っぽいメイクもして……この日ご帰宅されたご主人様に「姉妹みたい」って仰って頂けたの、すごく嬉しかったです♪(´▽`*)

それなのに雨のせいでしょうか?! ご帰宅が少なかった〜(;-;)
加えて用意していた企画が大人数で行うロシアンルーレット……笑
ですが最終的に企画自体は行う事ができましたので、ご主人様方に感謝です!

この日は早めにお店に入りました&最初の一時間程はご帰宅が無かったので、まりかちゃんに仮装を手伝ってもらってました!
その後はご帰宅されたご主人様とデュエットをしたり、まりかちゃんのThrilling Dreamが聴けたり、普段は歌えないジョジョの歌を歌わせて頂きました!(・`ω・)ジョジョッ

あと、初めてバーでホットケーキを作りました!
牛乳の入れすぎで生地がゆるゆるになってしまって、すごく焼きにくかったのですが、なんとかお出しする事が出来ました!
でもやっぱりギリギリ……;;こちらも精進せねば!(・-・´)

まったりCATSでしたが、すごく楽しいハロウィンでした♪
実は仮装するのって初めてでしたので、魔女の格好をしてからはずっと新鮮でテンション上がりっぱなしでした!(その後繰り広げられる1時間の待ちぼうけ)
いいものですねぇ、ハロウィン……なんだか余韻が抜けきりません(゜ω゜)
また来年のハロウィンもCATSで過ごせたらいいな!




あとあと、11月のお給仕予定をお知らせしますね!

4日 みやさんとバー
6日 まあやちゃんとバー
13日 ひまりさんとバー
16日 めいさん、まおさんとカフェ
23日 えとげこさん、はるかさんとカフェ
25日 ぼび子さんとバー
26日 ひまりさんとバー

です! ご帰宅お待ちしております♪


ツカサ

 
20:21 *:★* comments(23)
1/2PAGES >>
めいどかふぇCATS公式サイト
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NewEntry
Comment
Search
Profile
Category
Archives
Link

Mobile
qrcode
Sponsored Links