大阪府高槻市のメイド喫茶です。
毎日、ご主人様のお帰りをお待ちしています。
羊じゃないもんクマだもん

 

 


こんにちは〜ちさです( ˆoˆ )/




昨日のお給仕日誌を
書きます〜(`・ω・´)/✨


昨日は、今月は月曜日入れるので
一緒に入ることが多い
安定の律さんとでした💓💓



律さん、眼鏡の色を新調するから
何色がいいかな??みたいな話を
昨日していて、

ご主人様方は青〜とか緑〜とか
言ってたんですけど、
ちさが赤の水玉のメイド服のイメージで
「赤色!」と言ったら却下されました(笑)

某ビデオに出てきそうだと
言われてしまうからだそう...🤔

律さんのように色気たっぷりだと
そんな弊害があるんだなぁ〜と
思いました(ノ)`ω´(ヾ)こなみ!




あっそうそう!昨日はちさ、
クマさんになってたんですよ🐻💓

Twitterに上げようとして
お蔵入りになったのを
ブログに貼っておこう(´ω`)





来るご主人様みんなから
「羊耳🐑」と言われてしまいましたが、
誰がなんと言おうとクマですよっ(笑)

あるご主人様だけが
くま耳だと分かってくれましたね👏ぱちぱち


この耳、とある作家さんの
ハンドメイドの作品なんですが、
ちさが持ってるうさ耳、犬耳も
その人が作ったものなんです〜(*´ω`*)💓

ハンドメイドの作品って、
世界に一つだけ〜感ありますし
普通のお店では売ってないようなものばかりで
ちさは大好きですね〜(*´v`)💕💕

他のメイドさんもハンドメイド作品
好きな子多いです( ´ω` )/




あとあとっ昨日は新人ちゃんの
研修でしたっ*¥(^o^)/*

新人ちゃんの名前は
「りんごちゃん」と言うのですが、
美人系でとっても可愛い...💓💓

そして細い...食べても太らない
タイプだとか(ノ)・ω・(ヾ)
ノアちゃんと似てますね!
羨ましすぎる〜〜〜〜。

ちさはドスコイメイドとして
活躍しますね...(何)


りんごちゃんは真面目な感じなのに
初回からご主人様に積極的に話しかけていて、
ほんとに期待の新人さんです✨✨

刀剣乱舞とかが好きな
腐女子さんみたいですね(*´ω`*)

りんごちゃんの次の研修は
来週の月曜日の律ちさの日なので、
見に来てあげてくださいね(*´v`)🍏




昨日はお盆な月曜日にも関わらず
初めからご帰宅があって
寂しくなかったです☺️💓

いつも来てくれるご主人様も、
お久しぶりなご主人様も、
ありがとうございます(*>ω<*)



そういえば、ノアちゃんやあずにゃんが
ブログで書いてた、
ノアちゃんの猫さんの判子を
ノートに押してるの見ましたが、
すごくリアルで、すごかったです(笑)

ちさもでっぷり猫ちゃん判子を
貰ったので、いっぱいお給仕で
使おーっと¥( ˆoˆ )/¥( ˆoˆ )/💕

ちさね、お誕生日のプレゼントで貰ったり
自分で買ったりしてるの含めると
多分一番メイドさんで判子多い気がする(笑)


これからも皆さんのポイントカードに
ポンポン押しちゃいますよ〜😎✨笑




後半の最後の方では、
律さんがいる時は恒例な気がする
テキーラショット祭りが開催されてました✨





ちさはいつも通り1滴だけ貰いましたが、
喉が、、、喉が、、、、orz←
大人の味だ〜

みんなテキーラのおかげで
酔いに酔ってて楽しかったですね(笑)

律さんがあんな可愛くなるなんて、
皆さんぜひドンドン律さんを
酔わせちゃいましょうね( ¯ω¯ )←

ほんとに可愛かったです( ¯ω¯ )ぐへへ〜←





久しぶりに踊らせてもらって
恥ずかしかったり、
歌ったりで最高に盛り上がった
月曜日でした(*^-^*)💕💕




次のちさのお給仕は〜
どよーびの19日!
ノアちゃん生誕祭です!👏👏✨✨

ノアちゃんみなさんが来てくれるか
すごーく不安がってるので、
来てくださいねっ(>_<)ノ



ではでは〜ちさでした🌼.*

 

 

17:22 ちさ comments(8)
焼肉ではライスを頼む?🐮

 

 


こんばんは〜ちさです( ˆoˆ )/




1週間catsに居なかっただけで、
なんだかブログを書くのが
久しぶりなように思えちゃいます(笑)



居なかった間、ちさは人生で初めての
海に入ってきました!😎✨✨





みてみてこの写真!

パリピ感満載でしょ( ¯ω¯ )笑



どれがちさか当てられたら
来週のcafeでちさ手作りの何かを
作ってこようかな(*´v`)💕💕

(ちなみにメイドちゃんに聞いたら
みんな正解でした(笑)わろた)


海はとぉぉーーーっても綺麗で、
浅い所なら底の石が全部透けていて
最高でしたよ🌊🐠💕


海行ったよ!って話を
Cafeのご主人様にしたんですが
あんまり焼けなかったせいか、
「海行った感じしないね(笑)」
と言われてひと安心しました(っ´ω`c)ホッ


個人的には結構焼けたと思ったので、
ちさのアイデンティティが
なくなっちゃったかな、と
内心ビクビクしてたのですが

杞憂に済んでよかったです( ¯ω¯ )💦





さてさて!昨日のcafeは
あずにゃん🐱とりゅーちゃん🐲とでした!



昨日限定フードのあずサンドは
チキンやサラダ、アボガドなどが挟んであり

後半入る前にちょっと早めに行って
食べなかったことを後悔するくらい
美味しそうでした、、、、😶❤️

ぶどうやいちごまでのってて、
すごい豪華でした✨✨


そだそだ、りゅーちゃんは
cafe初心者ながらも
暴風雨(比喩)に当てられながら
がんばってましたねo(^o^)o

成長に期待です✨✨✨




昨日はまったりながら、
久しぶりのcatsだったせいか

何故かちさのテンションが
異常に高くて(笑)(笑)
困惑してるご主人様がチラホラ
見かけましたね(´>ω∂`)テヘペロ☆

5割増しで大きい声で早口だった
気がします(((( '-' ))))
えーーーん、ちさキモいよーーー😭😭💦

明日?今日?もテンション上がってたら
ごめんなさい...喜んでいるんだと
理解していただければ...orz




後半、ちさと新規のご主人様が
味の好みとかが似ていることで
(勝手に)意気投合して暴走に
拍車がかかってしまったような...( ・∇・)←


好きなor嫌いな食べ物や飲み物の話で
謎に盛り上がりましたね👏👏👏



皆さん、焼肉食べる時に
ライスは頼みますか???(๑• •๑)


ちさはね、ぜったい頼むんですけど、
昨日分かった法則が

ビールが飲める人は焼肉の時に
ライスを頼まないってことです😯💭笑
(例外はあると思います(笑))

ビール飲めるからその分お腹いっぱいになって
ライスは不必要...ってことかなぁ〜。


皆さんはこの法則に当てはまりました?(*^-^*)




あとはあとはっ

あずにゃんが実は茶道を習ってたという
お嬢様っぽい事実が発覚して、
茶道についてちょっぴり詳しくなったり

えびアボガド抹茶チョコミントは
女性が好きな4つな食べ物な気がするって
ちさが話したり...(´ω`).。o0(固定観念)

オレンジジュースより
りんごジュースの方が
子供向けな気がするって話したり🍏

ご主人様の潔癖?度具合が分かったり...

コミケのコスプレイヤーさんの写真に
ちさが欲情してみたり...(飛躍)




たくさん話しましたね(笑)


濃ゆくて本当に楽しかったです🙌💕

もしかして、ちさだけ
楽しんじゃってましたかね?(笑)
ご主人様にも楽しんでもらえてたら
いいなぁ((o(*>ω<*)o))💓💓



カラオケもたーっくさん
誘っていただいて、
ちさは満足です(*^-^*)💕
またちゃんとゆかりんの可愛いの、
復習しよーっと🌼


ご帰宅ありがとうございました♪♪





さてさてっ次のちさのお給仕は〜
1週間ぶりのBarで、
今日!律さんとです❤

そしてなんとなんとっ
今日は新人さんがいます...☆😉💕

美人系のかわいこちゃんです!
みんな会いに行かなくちゃですね!🏃💨




ではでは〜ちさでした🌼.*

 

 

01:23 ちさ comments(2)
破壊神ちさ😇✨




おはようございます、ちさです( ´ω` )/💓





大満足みかん(+レモンでちょっぴり酸っぱい)
のゼリーを食べながら、

昨日のお給仕日誌を
書きまっする♪(`・ω・´)/





昨日はヤンキーとイジられてた、
うにちゃんとでした😎⚡笑

うにちゃんはヤンキーじゃなくて
パリピだと思うんだけどなぁ(笑)

うに「金髪ショート褐色肌になろうかな!」
とか、言ってたので、
ちさは全力で止めました(  '-')ノ)`-')笑

今が一番可愛いよ!
くるくるしとこ!!(髪の話)




昨日は、みんなに
スプラトゥーン2の面白さを
宣伝するために、switchを
持ってきてました(・ω<)-☆

みんないっぱい遊んでくれて
「switchほしくなってきた〜」って
言ってくれてるんるんでした(*^-^*)

思った以上にみんな熱中してて
ゲームは楽しいよね〜ってなりました(*>ω<*)

ぜひね!手に入れてちさと遊びましょ!(笑)





さてさて、ちさが前半で入った時には
ご主人様がもうご帰宅してくれて、
寂しくなかったです(*´ω`*)

前半の時間に来てくれるの、
嬉しいです!ありがとうございます(つω`*)💕

みーたんが後ろで一生懸命
プラカード作りしてくれてて、
みんな「あっみーたんがいる!」って
なってましたね(笑)

その後もbarでする祭りの準備を
お給仕でもないのにみーたんは
手伝ってくれました🙏✨ありがとう!


たこせんを半分に切ってたら、
切る音が包丁を研ぐ音みたい!って
言われて、(ΦωΦ)ホホォ…ってなりましたw

ちさ、包丁を研いだことないかも...🤔💭
あんな音がするのかな?
今度やってみたいですね(`・ω・´)/





あとね〜ちさが携帯の充電器を
よく壊しちゃうーって話を
した気がする( っ ˘ω˘).。oO( )

携帯近くの方の根元?を
よくゆーるゆるにして
壊しちゃうんですよねー。°(°`ω´ °)°。

何が原因かは不明なのです...。

今回もまた壊して、
(しかも買って半年も経ってないのに)
交換してもらいましたヽ(*^^*)ノ←

破壊神ちさヽ(*^^*)ノえへ←





あっあと、昨日はとあるご主人様が
整理をしていたら
元カノさんとのプリクラが出てきた
と話してて、何故か持ってきてました(笑)

2008年〜2010年くらいの
けっこう古いプリクラで
なんだか時代を感じました(・∀・)ww

写ってるプリクラが、
なかなかのイチャイチャもので、
他のご主人様とそわそわしました(笑)


最近のプリクラってホント進化してるので
10年でプリクラの地位って
確立されてますよねo(^o^)o

プリクラで証明写真撮れるの
知ってますか???
箱型の証明写真の機械よりも安く
しかもちょっと可愛くできるっていう☺💕

(修正しちゃう証明写真とは...(笑))





後半はもう〜賑やかで、
カラオケフィーバーだし
声をはらないと聞こえないくらい
ワイワイでしたね*¥(^o^)/*💕💕



途中、ご主人様同士でじゃれあってて、
中指を結構な負傷したご主人様おられました😰💦

他のご主人様が応急処置を
ちゃんとしてくれてて、びっくりでした...!

なんだか自分ができないことを
サッとやれる人って
三割増しにかっこよく見えますよね(*´v`)

負傷したご主人様は、
ちゃんと病院行ってから
今日の高槻祭りきてね( `ω´ )おこ





昨日のちさのガチャ運は
かなり良かったみたいで
ご主人様のほしかったアイテム?を
ワンタッチで手に入れました( ¯ω¯ )ノ✨きらーん

ちさもね〜スマホゲーは
パズドラとかかなりやってた時期もあるので
ガチャの無情さはね、、重々承知ですよ、、、←


最近はシャドバ(シャドーバース)
っていうカードゲーム系アプリに
ほんのちょっぴりだけ課金してみて、
ぜーーーんぜん良いのが出なかったので、
課金はダメだなと思いました(。-_-。)笑

もうね、絶対しません(笑)





カラオケ祭りで
ちさもたくさん大好きな曲を
一緒に歌わせてもらって、
ちょーちょー楽しかったです(*^-^*)💕💕

ワイワイが1番ですね*¥(^o^)/*



あっというか昨日もご主人様が
セミ捕まえてきて
少年のようなキラキラした顔で
Barに持ってきてて、ちさはまた
ビビりまくってました(笑)

セミ好きなメイドさんとかいるのかな、、?(笑)




そんなこんなで!
今日は高槻祭りですね!🎆👘

なんだか雷雨の予報があるみたいですが、
耐えてくれたらいいな〜🙏💦💦

みんなで一生懸命準備したので😭💦💦



高槻祭りでお会いしましょ〜♪♪




あっ次のちさのお給仕は、
13日のcafeであずにゃんりゅーちゃんと!

あとあと、barは14日で律さんとです💓💓


1週間空くけれど、
今週ちさに飽き飽きしたと思うので、
このくらい空くくらいがきっと
いいですね( ・∇・)ノ

ご帰宅お待ちしております😘💕




ではでは〜ちさでした🌼.*
08:58 ちさ comments(7)
杵屋が儲かる( ¯ω¯ )




こんばんは〜ちさです( ´ω` )/💓





昨日のお給仕日誌を
かきます♪♪




やーっと5連続ちさ最終日(笑)


安定のみーたんたんたんっ
とでした🙌💕

みーたんとはね、
おそろいのメイド服あるので
もっともっと一緒に入って
着たいな〜って思います(*^-^*)💓

昨日はラブライブのメイド服を
2人で着ました💓
ちさは和装っぽいやつ!

和装が似合う体型()なので
積極的に着ていきたいですね( ¯ω¯ )←


長い袖ってなんだか楽しいから
ずっと昨日遊んでた気がする(笑)





昨日は、ちさがこの前ノートに書いた、
「風が吹くと桶屋が儲かる」をみーたんが見て

「きね屋...?(。-_-。)」って
言ってたのが可愛かったです(笑)

きねって、漢字で書くと
杵って書くんですね!まめちしき!←
いっぱいヒントをあげて、
なんとか答えに辿り着けてよかった(*´v`)

月でうさぎが持ってるのが
きね、ですよね??
うさぎだからみーたんは
きねって言ったのかなぁ〜(*´ー`*)


あとみーたんの書く
北海道がダイナミックな芸術センスで
面白かったなぁ( ¯ω¯ )笑

ちさの出身のうどんの国が
あらぬ所にいたのは、
許されません(笑)(笑)(笑)

おこ〜(「・ω・)「ガオ-





あとあとっ昨日は久しぶりに
ご帰宅してくれたご主人様お2人の
お話をいっぱい聞きました(*´ー`*)💓

ライブ行った話で、
周りに可愛い女の子がいて楽しかった!!
と話すご主人様は
とても欲望に忠実でしたね...Oo(´ー`)笑

嬉しいのは分かりますけどね(笑)
ちさもライブ行って
可愛い女の子が周りにいたら
嬉しいもん(笑)




あとあと、ちさが会うのは
ほーんとに久しぶり〜なご主人様とも
お話いっぱいしたなぁ(*^-^*)

そのご主人様の好きなアイドルの子が
復帰して喜んでおられて、
ちさも嬉しかったです🙌💕

お給仕後にそのアイドルちゃんを
調べてみたら、
めちゃ可愛い子だった、、、すき、、



ちさ最近可愛くなったね、と
ご主人様から褒められることがあって、
ちさは褒められ慣れてないので
照れてしまいました(つω`*)

でもでもっとっても嬉しかったです〜
ありがたや〜~( ~’ヮ’)~💕


前と変わったといえば
化粧くらいなのですが、
もっと褒めてもらえるように
がんばりますねっ(`・ω・´)/✨きらーん




昨日はいっぱい乾杯ももらって
ふへへ〜ってなったお給仕後でした(笑)

パッソアオレンジは最高の飲み物〜🍊💕



ということで5連続ちさ、おわりました!
3連続でご帰宅してくれた
ご主人様おられたり、
愛を感じました...(>_<)💓💓

本当にありがとうございました!




さてさて!次のちさのお給仕は
あした!うにちゃんとです!🙌💕

みんなにスプラトゥーンの
面白さを伝えるため、switchを
持っていこうかなと...(/ー▽ー)/フフフ


高槻祭り前日、
盛り上がっていきましょーうo(^o^)o✨



ではでは〜ちさでした🌼.*
18:56 ちさ comments(2)
わらび餅すき。

 

 

 


こんにちは〜ちさです(o・・o)/💓




先ほど、スフレケーキの美味しいお店で
もものスフレケーキを食べてきました🍴😋





ほんのりとした甘さと
ふわふわ感が最高でした💓💓💓





さてさて、昨日のお給仕日誌を
かきますん〜((((っ・ω・)っ




ちさ連続4日目、
相方はノアちゃんでした💓🦊

火曜日いっつも一緒に入るコンビで、
最近ちさが入れてなかったので、
久しぶりに会った感じ...でした(笑)

いつもと変わらないノアちゃんで
よかったです🌼💕




昨日はあずにゃんが
高槻祭りのお絵かきやら何やらで
オープン前から働いてくれて、

オープン時にご主人様が来た時に
ご主人様がびっくりしてたのが
印象的でした(笑)

あずにゃん、暑い中ありがとう〜🙏




オープンからご帰宅してくれた
ご主人様方も、ありがとうございます😶❤️

野球の話とか
LINEのスタンプの話とか
わらび餅の話をした気がする...
( ´-` ).。oO ( ♡ )

タイトル回収ですが、
わらび餅って美味しいですよね(*´ω`*)💓
小さい頃から大好きで
いつも買ってもらってました(*´v`)

ご主人様が調べてくれた画像で、
透明な水の玉のようなお餅?も
美味しそうでしたね...ԅ(¯﹃¯ԅ)

京都にあるたまこマーケットの聖地に
美味しい和菓子屋さんがあると
ご主人様に教えてもらったので
今度行ってみようかな(*^-^*)💕💕




ノアちゃん来てからは、
いつも通りの
わちゃわちゃ加減で楽しかったなぁ(笑)

ノア母が地震雲見たと言ってたらしく、
ちさはシェイクをガシャガシャして
聞かなかったことにしました(´>ω∂`)←
(関東の方で地震あったみたいですが
関係ないと信じたいです:(´◦ω◦`):)





あと昨日はちさ、
新しい言葉を覚えました!(笑)

「あこぎ」って言葉です(`・ω・´)/笑

なんだかあんまり
良い意味ではないので
使わなさそうですが( ・∇・)

ご主人様から教わった
由来の間違えちゃった情報は
頭に残りやすくて、
ちさもそっちで覚えてしまいそう、、(^q^)


あと、「風が吹くと桶屋が儲かる」
ってことわざの由来も
覚えました(笑)

かなーり回りくどい話が
由来なんだな〜と感心しました🙄💭
酔ってても全部完璧に出来てた
ご主人様、素晴らしすでした👏👏👏


まだまだちさ知らない言葉ばっかりなので
みなさん教えてくださいね(*´ー`*)ノ
いんてり〜♪♪♪(ちがう)




あ!そうそう!昨日のブログで書いた、
ちさの大好きなキャラクターのカフェは
「ねこぺん日和カフェ」っていう、

LINEのスタンプで有名な
猫のねこくんと、ペンギンのぺんちゃんの
キャラクターなんですよ〜💓🐧🐱

昨日来てくれたご主人様には
見せましたが、とーーっても
可愛くて可愛くて((o(*>ω<*)o))

食べ物も美味しくて、たのしかったです✨
幸せ空間でした💓💓💓


ちさがこれからお給仕で使う
ボールペンはここのお土産のを
使ってると思います♪♪
ぜひ見てみてね(*´ω`*)





さてさて!やーーーっと
5連続ちさdayも今日で最終日!

飽きましたよね、いやほんとに
申し訳なさしかなさすです(((´・ω・`)))
Twitterの宣伝さえ
申し訳なさ過ぎて引っ込んでます(笑)


そんなわけで、次のちさのお給仕は
きょーう!みーたんと
ラブライブのメイドコスプレdayします😘💕

みーたんといい子にして
ご帰宅お待ちしております🌼



ではでは〜ちさでした🌼.*


 

 

 

 

15:38 ちさ comments(6)
♪いっぱい食べる君が好き〜



こんにちは〜ちさです( ´ω` )/💕



今日から8月ですね🍉🌴☀️
夏本番!といったところでしょうか(ノ)`ω´(ヾ)

今週末は高槻祭りなので
楽しみですね〜((o(。>ω<。)o))

ちさは1日目参加しております💪✨





昨日のお給仕日誌を
かきまする〜((((っ・ω・)っ



あっそうそう
今日はちさの大好きなキャラクターの
コラボカフェに行くんです(o・・o)/

今日ご帰宅してくれたご主人様に
お土産話できたらいいな(*´ー`*)💓






さてさて!昨日は
2ヶ月ぶり?くらい
一緒に入るのは久しぶりな
律さんと!でした🙌💕


昨日は律さん、あの有名なメイドカフェの
メイド服を着ていました✨

そのメイド服は肩のところがふわっとしすぎて
ゴツく見えちゃうよねって話を
ご主人様とした気がします(/ー▽ー)/

ちさのロングのメイド服も
そんな感じなんですよね〜(ノ)`ω´(ヾ)

実際の肩幅より大きく見えちゃう
悲しい設計( ´・ω・`)←
可愛いのに〜〜〜(>_<)



メイド服といえば、
「ちさが原色なメイド服着てるの
あんまり見たことないよね」
律さんに言われたんですが、

たしかに.........。←

原色挑戦してみましょうかね💪✨
似合わない気しかしないので
とても不安ですが(笑)

パステルカラーが安定です(*´ω`*)💕





昨日はまったり〜な感じの日でした🌼

その分いっぱいお話した
気がする...(*´v`)💕💕


ちさは昨日1人でお洋服を
買いに行ったのですが、
ショップによって
グイグイ声をかけてくる店員さんと
全く声かけてくれない店員さんに
分かれますよね〜って話をしました🤔💭

ちさは、あんまりグイグイ来られると
コミュ障すぎて
「アッじゃあそれでお願いします」
ってなっちゃうので、
グイグイは苦手かなぁ( `・ω・) ウーム…


でも全く話しかけてきてくれないのも
寂しい気がします🤔💭(どっち)

難しいところですよね〜。





あとあと、人前でご飯を食べている所を
見られるのが苦手って話す
ご主人様がおられて、
律さんと2人でびっくりしてました(笑)

ちさなんて
♪いっぱい食べる君が好き〜
じゃないですけど、

よく人に「幸せそうに食べるね〜」
って言われるくらい
気にしたことなかったなぁ(笑)

何も考えないあんぽんたんで
よかったなぁ( ・∇・)←




後半は、スナックの方から
ちさに会いに来てくれたと話す
初めてのご主人様たちがご帰宅してくれて、
後ろでワイワイしてました(o・・o)/✨


世界情勢について
すごい熱く語り合ったような...(笑)
内陸国は大変ですよね〜(。-_-。)

ちさ結構そういう話好きなので、
たのしかったです(*^-^*)
またのご帰宅お待ちしてます♪





あずにゃんもご帰宅してくれて、
まったりながら
楽しい時間を過ごせましたかね(っ´ω`c)




ちさの5連続catsも後半戦!(笑)
ということで、

次のちさのお給仕は、
今日!ノアちゃんと
ご帰宅お待ちしてますね♪♪

久しぶりのノアちゃんと、
楽しみだな(*^-^*)




ではでは〜ちさでした🌼.*
12:14 ちさ comments(4)
天然ドジっ娘とパリピと私。




こんにちは〜ちさです( ´ω` )/💕



昨日のお給仕日誌を
かきまする((((っ・ω・)っ


って、長々と書いてたんですが、
エラーでてバックアップとってなくて
ぜんぶ消えて萎えてるなうです(´;ω;`)💦💦

ちょっぴり短くても許してください...
いやぁ、、、、つらみです😭😭😭




昨日のcafeは!
ののこちゃんとうにちゃんという
なかなか珍しいコンビでした😎✨

しかもうにちゃんは
約半年ぶり?1年ぶり?の
cafeでのお給仕だったみたいで!

勝手が分からず大変そうでしたが、
そこは流石のうにちゃん、
がんばってくれました🙌💕ありがとう〜

Cafeのお給仕は体感
Barより体力いる感じなので、
けっこう大変だったりします💪✨むきむき




お給仕前にママが来てくれてたんですが、
ののこちゃんはママから
いろいろ教えてもらって、
洗礼を受けてましたね...( ̄▽ ̄)笑

Cafeメイドさんみんなが
通る道なので、がんばって!(>_<)✨

ママ直伝の、newホットケーキの
作り方をののこちゃんはマスターしたようで、
昨日はたくさんホットケーキを
作ってましたね!☺💕

すごく分厚くて美味しそうでした!
食べられたご主人様、
美味しかったでしょうか?(*´ω`*)

あとあとっ目玉焼きも
作れるようになってましたね!👏👏

ののこちゃんの涙ぐましい成長を
感じます...(´。・ω・。`)
(誰目線なんだろう)



そういえば、ホットケーキの時にすごい
天然ドジっ娘ぶりを発揮していましたね(笑)

これをブログに書くと、ののこちゃんから
後ろから刺されそうなので
あの場にいたご主人様のみの秘密で
お願いしますね(´>ω∂`)←

いやほんとに天然だなぁと思いました(笑)





昨日はオープンした時には
もうご主人様が待っててくださって、
とっても嬉しかったです(*´ω`*)💕💕

その後、続々とご帰宅されてて
オープン30分くらいでほぼ満席という
すごいことになってましたΣ(ºωº)

とあるご主人様から
「今日なんかのイベントだったっけ?(笑)」
と言われるくらいでした(笑)

急遽ちさが一肌脱ぐイベント(謎)でも
しようかと思いましたが、
需要がないのでやめました( ・∇・)←





初めてのご主人様も
ちらほらとご帰宅してましたね!
その初めてのご主人様から
見せてもらったチェキの中で、

遊戯王のエグゾディア風にしてるのは
すごく面白かったです!😆
あんなアイデアもあるんだなぁ〜と
感心しました(笑)

ちさももっと面白いの
書けるようになりたいなぁ☆彡.。





うにちゃんが来てくれた時に、
パリピの歌を歌うのは安定ですね(´>ω∂`)←

最近海に行ったと話すうにちゃんは、
少し日焼けしていて健康的で
可愛かったです(*´ч`*)💓


ちさが海に行ったのは...
小学生の学校の行事か何かだけな
気がします( `・ω・) ウーム…

前に行こうとしたんですが、
砂浜に立った瞬間に、
「あっこれ暑くて無理だ」ってなって、
すぐ帰りました(笑)意味無い(笑)

海ではしゃいできゃ〜みたいなの、
来世ではやりたいかなぁ( ˘ω˘ )←
プールとかで十分な気もしますね!
ウォータースライダー
やりたいな〜(*^-^*)



うにちゃんといえば、
昨日は謎の流血事件が
発生してましたね(笑)

金曜日のおはようを踊っている時に
自分の爪で顔を引っ掻いちゃったみたいで、
結構な血が出てて、びっくりしましたΣ(゚□゚;)

綺麗な顔に傷が...(自分で)
うにちゃんお大事にしてね🙏




カラオケもちさと一緒に
歌おう〜って言ってくれたご主人様、
ありがとうございました((o(*>ω<*)o))

田村ゆかりさんの可愛い曲は
ちょっと覚えようかなと思いました(/ー▽ー)/

なぜか後半で、ご主人様と
吉幾三の「酒よ」を歌ったのは
最高にカオス空間でしたね👏👏
メイドかふぇではないですwww




プレートも無事完売して
頼まれたご主人様方、
ありがとうございました🌼💕

ののこちゃんやうにちゃんの作る
特製目玉焼きはいかがでしたかね(*´v`)

目玉焼きには醤油をかける派な
ご主人様が多いんだな〜というのが
昨日の発見ですね💡

ちさも醤油派です💓💓
調味料の中で醤油が一番好きだなぁ(*´ー`*)





そんなこんなで、
昨日はたくさんのご帰宅、
本当にありがとうございました✨✨
オープンからラストまでいてくれた
ご主人様もおられて、嬉しかったです!💕

反面、忙しすぎて
全然喋れなかったような気もします(>_<)💦💦
またいっぱいお話しましょーね!




.........8割方、
消えたの書けたと思います!(´;ω;`)ぴー




次のちさのお給仕は今日です(笑)

げつようび!久しぶりに律さんと
お待ちしてます(((o(*゚▽゚*)o)))💕

そろそろちさに飽きられそうです😅
あと3日ほどお付き合い下さい💦💦



ではでは〜ちさでした🌼.*
14:28 ちさ comments(4)
ラクダ系女子🐫




こんにちは、ちさです( ´ω` )/💕


昨日のお給仕日誌を
かきまする!(`・ω・´)/




さてさて!昨日は久しぶり〜な
お給仕ということで、

なんとなんとっ
実はちさ、初めてのぼっちdayでしたΣ(ºωº)
(今まで何だかんだメイドさんみんな一緒に
入ってくれてた優しさですね🙏💓)

どんな感じになるんだろな〜と
ちょっぴりドキドキでした(๑•﹏•๑*)
なんかね、怖い系の新規さん来たら
どうしよとかね、そういう妄想しちゃうんです(笑)

来ませんけど(笑)(笑)



そんな感じでそわそわしてたちさですが、
オープンしにドアを開けたら
もうご主人様達がいてくれてて、
なんだかほっとしました(*´ー`*)💓

暑い中待っててくれて、
ありがとうございます🌼
(でも最近暑いので熱中症に気をつけて、
開店時間くらいに来てくださいねっ)




最初の方は、
ちさが最近買った任天堂の最新ゲーム機、
switchのスプラトゥーン2の
話を聞いてもらってたりしましたね(笑)

死ぬほど熱く語ってる
きもいオタクと化してたかと
思われます...(´>ω∂`)てへぺろ

いや!ほんとに!面白いので!
ぜひぜひ!👏👏👏
(ダイレクトマーケティング)

特にちさはスプラトゥーン2の中の
「サーモンラン」と呼ばれる
ゲーム中の協力アルバイトみたいなのが
だいすきですo(^o^)o💕💕


昨日もお給仕後のお片付けを
1人でしてたら、
サーモンランの敵が近づいてくるBGMが
ドコドコ┗(^o^)┛ドコドコ┏(^o^)┓
って頭で鳴ってて笑いました(笑)

どんだけハマってるねんって
感じですよね(´>ω∂`)てへぺろ





あ、タイトルは、ちさが
あまりにも水を飲まなささすぎる
という話からご主人様に
言われた言葉ですね( ・∇・)笑

ちさ、1日に500mlペットボトルも
飲みきるか飲みきらないかくらいしか
お水飲まないんですよ(ノ)`ω´(ヾ)

ジュースなら飲めるんですが、、、
お水やお茶だと全然(ヾノ・ω・`)

飲まなさすぎて
ラクダと言われてしまいました(笑)


ラクダのコブの部分を胸部に...
とか言われましたが、おこですよん!
( ` ω ´ *)笑




ぼっちdayながら、
ホットケーキ作ったり
ハム入り卵焼き作ったり
いろいろ料理しました(*^-^*)

食べられたご主人様、
美味しかったですか???

フードはなんなりと
お申しつけ下さい😎💪✨




あとあと、何故か夜なのに
セミの鳴き声がうるさいなぁと思ったら
ご主人様が見に行ったところ
近くの看板の上にセミがいたようで(笑)

少年のようにセミを
持ってこられたんですが、
ちさは虫全般むりなので
怖かったです((((;´・ω・`)))

ミーンミンミーンミンミン!の
クマゼミより
カナカナカナカナの
ひぐらしのほうが
好きです(o・・o)/←

夕方に鳴くひぐらしは風情があります✨✨





後半はご帰宅お久しぶりかつ新規な
団体のご主人様・お嬢様方が
来られましたね☺💕

皆さん全員B型だったらしく、
B型の集まりと言われてました(っ'ヮ'c)笑

デジタルイラスト系のお話を
聞いた気がする...(*'ω'*)
ちさもPhotoshopCSと液タブが
ほしいなぁ〜と思った話でした(笑)

まだまだぺーぺーなので
SAIとペンタブで十分ですけどね!👍




最後の方はどうしても
ドタバタしちゃって、
ゆっくりお話できなかった
ご主人様、ごめんなさい〜(>_<)💦

ちさはなんと昨日から
5日間連続でcatsにいるので
また違う日に来ていただけると
嬉しいです(*・ω・)*_ _)ペコリ


ちさの初めてのぼっちdayを
見守ってくれたご主人様方々、
ありがとうございました🌼💕





というわけで、
ちさの次のお給仕は
今日のcafeです!(`・ω・´)/✨

ののこちゃんうにちゃんという
結構レアなトリオです😉💓

カフェはめるちゃんの卒業式ぶりかな?

久しぶりのフルに
夏バテ気味でダウンしてそうですが、
ご帰宅お待ちしてますね((o(*>ω<*)o))




ではでは〜ちさでした🌼.*
11:25 ちさ comments(4)
めるちゃんだいすき。おつかれさま。

 

 

 

 


こんにちは!ちさです(∗・о・∗)




昨日の!めるるんの卒業式の!
お給仕日誌を書きます(´;ω;`)



ついについに昨日はめるるんの
卒業式でしたね(>_<)

ちさが後半でcafeに入った時には
もう満員状態で、
さすがだなぁと思いました(´ω`)

新人のしおんちゃんいるけど、
ママもいて、
ゆうつんはずっと歌って踊ってくれてるし(笑)
最高にカオス空間でした(っ'ヮ'c)ww

もうなにがなんだか(笑)



とりあえずちさは
お仕事をしつつ、
前半はめるるんのダンス見て
へらへら〜っとしておりました(*´ω`*)←

(この時はまだへらへらする
余裕があったのであった...笑)


そうそう、ちさはね
めるるんの卒業式なので
めるるんの色違いのピンクの
メイド服にしてみたんです!💓



お給仕終わりに
撮ってもらいました(*´▽`*)

家宝にするんだ〜✨✨

あとね、多分昨日きたご主人様は
だれも気づかなかったかもしれないけど、
めるるんカラーの紫の髪飾りを
ちさは着けてたんです(o・・o)/ふふ〜

たぶんめるるんも知らないかも(笑)
でもいいんだ〜(*'▽'*)♪



めるるんの卒業式なのに、
ちさもご主人様と歌えたりして
嬉しかったです🙌💕

でもやっぱり昨日のちさは
めるるんが最高に楽しんで、
ご主人様も最高に楽しんでもらえるように
裏方として仕事するのが1番!って、

めるるんから後半一緒に入ってほしいと
言われた時から分かってたので、
がんばりました(p`・ω・´q)✨


最後の方ほんとにキャパオーバーして
死んでましたよね(笑)
裏でビール割っちゃうし(笑)


めるるんダンスで盛り上がってる中、
ビールを取りに行くために
めるるんのダンスを中断させてしまうのが
もうしわけなさすぎて、、、、

ビールの冷蔵庫をカウンター側に
持ってきたいくらいでしたね(>_<)笑




ビールといえば!
ちさもビールの乾杯をカクテルグラスに
ちょびっと貰って、
オレンジジュース片手に
男気を見せてました(笑)(笑)

2杯目飲んだあたりで、
ご主人様に「顔赤くなってるよ〜」って
言われてしまったので
残念無念、これ以上は
ちさドクターストップにより断念しました😢笑

まだくれようとしてくれた
ご主人様、申し訳ないですm(_ _)m💦
ビールの飲み方伝授してくれたご主人様は
ありがとうございます(*・ω・)b




そしてそして!ちさよりも
たぶん1番がんばってくれたゆうつんには
感謝しかないです。゚(゚^ω^゚)゚。

ほんとは前半で延長して20時まで
言うてたのに、忙しさが鬼で
ずーっと働いてくれて、、、
ほんと感謝だったなぁ🙇💓

ゆうつん、ありがとうね。

昨日のフードのロコモコ丼が
完売できたのは
ゆうつんのおかげと言っても
過言ではないです(。'-')(。,_,)ウンウン

昨日のゆうつんの仕事できるぶりは
後世に語り継がれるレベルですよ🙆✨笑


あとあと、ゆうつんがアイドル系の曲を
歌ってダンスできる範囲が広すぎて
昨日はびっくりしてましたΣ(*゚◇゚*)

歌えるだけじゃなく踊れるなんて
すごすぎますよね〜!
めるるんの後継者となっていくかも
しれないですね(´ω`)✨✨


昨日、とあるご主人様に
同じピンクメイド服で
同じツインテールだったからか、
「ちさとゆうつん姉妹みたいだね〜」
って言われて、嬉しかったです(*^-^*)💕

ちさ的にはゆうつんと姉妹感あるのは
うにちゃんかな?って思ってます🌼
でも嬉しい〜のだ〜‹‹¥(´ω` )/››笑



そして!昨日限定!の
めるるんのカップケーキ!
めーーーっちゃ可愛くて、
食べたかったなぁ〜って
ゆうつんと2人で言ってました(笑)

めるるんの悪魔な紫の羽が
いい感じでしたね♪♪

食べることが出来た幸運な
ご主人様、美味しかったですか?(*´ω`*)




卒業式当日は忙しくて
めるるんに伝えたいことも伝えれないって
分かってたので、終わったあとに
個人的に伝えました(*´ー`*)

要約するとだいすきだよ!!💕💕って
ことですね!(*⊃>ω<⊂*)


めるるんが泣いちゃった姿を見たときには
ちさも泣きそうになりましたが、
ここで泣いたらお仕事できなくなっちゃう!
と思い、がまんしました(´-ω-。` )

メイドちゃんみんなが来てくれて、
めるるんを囲んでわきゃわきゃしてる中に
入りたかったー!😭😭😭



最後の方は、ご主人様から見たら
ちさは無愛想に見えたかも
しれないですね(>_<)はんせい、、、

もっと要領よくなんでもこなしたいんですが
昨日のちさはあれが精一杯でした(>_<)

「ちさちゃんが頑張ってる姿見てたよ!」
って励ましの言葉をくれたご主人様、
ありがとうございます(´;ω;`)




めるるんが卒業して本当に悲しいけれど、
これからのcatsを支えて、
めるるんがいつでも遊びに来て楽しめる
そんなcatsにしていきたいなって
思います(`・ω・´)/




最高の3人で!


めるるん、本当に卒業おめでとう〜🎁🎉💗




ではでは〜ちさでした🌼.*

 

 

 

 

13:03 ちさ comments(22)
【作ってみた】七夕ゼリー🎋🌠




こんにちは!ちさです(o・・o)/




今日もとことん暑いですね〜☀️

ちさは我慢出来ずに
ついに冷房に手を出してしまいました(>_<)笑

涼しい〜快適ですね〜(*^-^*)💕💕

ひきこもりが加速してしまいます(笑)




さてさて!昨日は
七夕でしたね*¥(^o^)/*


みなさん何かお願いごとはしましたか???


ちさはね〜
美味しいもの食べれますよーに!
とかかな(*⊃>ω<⊂*)えへ←


去年の七夕の短冊に
「スプラトゥーン貰えますように」
って書いたのが懐かしいなぁ(笑)

あ、そうそう、もうちょっとでね、
スプラトゥーン2の発売日なんですよ💕

も〜楽しみでたまりません(((o(*゚▽゚*)o)))

最高の夏(ゲーム)に
したいですね(* >ω<)✨✨


あっ今年は笹の調達が
できなかったみたいで、
短冊書けなくて残念でした(>_<)💦💦

書きたい言うてた
ご主人様おられたのに、
ごめんなさいですm(._.)m

また来年はあるといいなぁ(´ー∀ー`).。oO(





せっかく七夕の日に入るということで
前日から七夕ゼリーを
作ってきましたよ🙌💕

見た目よし、味も良しの
かなりの力作ができました(o・・o)/💓

ちさがインスタグラムをやってたら、
上げるくらいの力作です!(意味不明)


食べてくださったご主人様方、
ありがとうございました((o(*>ω<*)o))

とあるご主人様が勢い余って
犬みたいに食べてたのは
おもしろかったです(笑)(笑)

ほんとにわんこみたいでした(笑)

うちのサラちゃん🐶(犬)も
ダイエットしてるので、
ごはんタイムはガツガツ食べますww



そしてそしてっ
ちさは1年ぶりに浴衣を着ました🌼🌼

似合うね〜って褒めてくれた
ご主人様、ありがとうございます(*´ω`*)

ちさと夏祭りに行った感は
味わえましたでしょうか...(笑)





昨日の七夕はゆうつんとでした🌼

ちさが来た時には
ゆうつんがこんな家に住みたいな〜
みたいな話してましたね(*´ー`*)

ベッド以外に寝落ちできる
ソファが置ける場所がいいみたいです🐑💤


あとあと、とあるご主人様の助言のもと、
美味しいつき出しをゆうつんが
作ってました✨✨

ちょっぴり味見させてもらいましたが、
とっても美味しかったですよ〜((o(*゚ω゚*)o))




昨日は、とあるご主人様のお友達の
カップルさんの、衝撃的な話が
すごかったです、、、(笑)

ヒントは瞬間接着剤ですね(´・∀・`)←

いたずら好きの彼女さんが
彼氏さんのとある所に瞬間接着剤を
つけてしまって、病院行き、、、、という
何とも怖い話でした( ̄▽ ̄;)笑


そんな感じで、人間ドッグで
バリウム飲んだ話とか
尿道カテーテルをやった話とか、
昨日は医療系の特殊な話
多すぎました(((( ’ω’ ))))

バリウム、、、飲みたくないなぁ
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル




あとあとっギリギリセーフ!に
ご帰宅してくださった、
上司と後輩みたいな
コンビに見えるご主人様方、
ありがとうございました💓笑

ワイン覚えなあかんで!と熱心に
後輩ご主人様に指導する
謎のペラペラ発言、
おもしろかったです(笑)





さてさて!次のちさのお給仕は
明日のcafeのめるるん卒業式です!

後半でいまーす(o・・o)/

明日はちさは多分
全力で裏方役に徹しなければ
ならないと思うので...がんばります(p`・ω・´q)

Barは月末の29日の土曜日に
ねぎちゃんとだった気がします✨✨



ではでは〜ちさでした🌼.*
14:47 ちさ comments(8)
1/12PAGES >>
めいどかふぇCATS公式サイト
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NewEntry
Comment
Search
Profile
Category
Archives
Link

Mobile
qrcode
Sponsored Links