大阪府高槻市のメイド喫茶です。
毎日、ご主人様のお帰りをお待ちしています。
スポンサーサイト
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
眼鏡Day
 一時の豚インフルエンザ騒動も収束を迎えつつあり、だいぶ世間も落ち着いてきましたね、良いことです(ホッコリ)
今日もまりあは相変わらずお給仕しておりました。中には何回かまりあとかち合うことの多いご主人様、お嬢様もいらして、「よく会いますね、うふふ」等話してました。
今日は一時期店内が一杯になり、嬉しさとてんやわんやさでまりあの体温もヒートアップしてました。それじゃなくても今日は暑かったのにね!

ご主人様、お嬢様が多いということはメイド冥利につきるといったかんじでしょうか。

しかしちょっと前まで寒かったと思ったら、もう五月も終わりですね。早いものです。これからドンドン暑くなってくると思うので、まりあのように夏バテ属性のあるご主人様、お嬢様はご自愛くださいませm(_)mまりあも夏バテと戦います!

ご主人様からおいしそうな差し入れもいただきました。食べてパワーアップ!!HP回復ですね。ありがたさでMPのほうも回復しました!

また今日は偶然、なぎちゃん(今日は本当にありがとう・・・なぎちゃんは本当にしっかりした子ですよ)以外のまりあも含むご主人様たちが全員眼鏡というおもしろい瞬間が訪れました。なぎちゃんも眼鏡だったら良かったのに!あと一人で全員眼鏡の瞬間が訪れたのに!(だからどうしたとは言わないでください)

他のメイドの子達まで眼鏡っ娘にしてやろうともくろんでいるまりあでした。みんな似合うと思うんだけどなぁ。



22:05 お給仕日誌 comments(3)
6月のお給仕予定

ご主人様・お嬢様、いつもCATSにお帰りくださり真にありがとうございます。
下記の通り6月のお給仕日をお知らせさせていただきます。

まだまだ慣れないメイドたちですが、心をこめてお給仕させていただきますので、
6月もどうぞCATSにて楽しくお過ごしくださいませ。 


6月のお給仕日

7日 14日 21日 28日

日曜日・午前11時〜午後8時まで

20:58 お給仕日誌 comments(6)
着物♪着物♪

 写真はつい最近まりあがお出かけの際に来ていった着物です!プロフィール欄に(そこまで見てくださっているご主人様、お嬢様がいてくれると嬉しいです^^;)着物が趣味って書いてあるのでちょっと証拠に?アップしてみました。

我ながら渋い柄ですね(汗)まりあはもっと可愛い感じのが好きですが、最近の着物の主流が地味系、渋系なのであんまり派手なのがないんですよね。

あと十月〜五月はは袷(あわせ)と言って(以下まりあのうんちくが続きます;)


 裏地付の着物なんですが、六月からは単衣といって裏地のないのに衣替えします。(ここまでまりあのうんちく読んでくれたご主人様、お嬢様ありがとうございました!)

何が言いたいかと言うと、五月までのお着物なので五月中にアップしたかったということです!
(><)

お友達の家でデジカメで記念に撮ってもらいましたよ!ちょっと羽織が暑苦しいですが、まあ寒い日だったので。祖母からもらった菊柄の帯と菊柄の羽織、アンティークショップで手に入れたかわいい紬(つむぎ・・・普段着のお着物に使われる素材です)のお着物を合わせてみましたよ。

やっぱり和風っていいですねぇ(ホッコリ)

もちろんまりあ一人で着ましたよ。ちょっとまだ時間はかかりますが・・・。でも紅茶にしてもそうなんですけど、お着物に触れてる時間はすごくゆったりした時間が自分の中で流れるというか・・・。幸せな一時です。もちろんお給仕してる時も幸せですよぉ(はぁと)

でもお給仕してるときに自分の中でゆったりした時間を流しちゃいけませんよね、うふふ(汗)

精進いたします。
20:58 お給仕日誌 comments(6)
デェト♪デェト♪
090524_1835~0001.jpg
かなり私事なのですが..

昨日のお給仕の後に
霧雨ちャんこときりりんと
梅田まで遊びに行きました★

カラオケに行って
歌いまくりましたあ(・∀・)!!

その後も2人で
梅田の街をぐるぐる巡って
解散したのは21時とか
だったかなあ(´゜ω゜)?

何せ楽しかった\(^O^)/!!

夏にきりりんとハルヒ合わせ
する事を目論んでおりますw

ぐへぐへ(*´∀`)

そんな感じで楽しい1日でした★
13:14 お給仕日誌 comments(4)
ポロリもあるよ(´∀`|壁





リボンに付いた鈴がね!!!←
下向いた勢いで取れて
ポカーン(゜д゜)……ぇ←
てなりました。


という訳で今日のお給仕日記の担当はなぎです。(´∀`*)

今日は巷で流行っているインフルさんに立ち向かう勇者なご主人様方がwwwたくさんお帰りくださいました!!るんるん

一時、カウンターが満員になる大盛況\(´∀`*)ノワーイ


まったりの波とカラオケフィーバーな波が交互に訪れたのですが、カラオケフィーバーの際のなぎの忘れっぽさに全力で引いたッ…orz
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした(´・ω・`)汗

最後は『〜をやった後に…をする!!』宣言を大声でして脳裏に刻み付けがんばりました\(^O^)/

なぎのトリアタマ乙\(^O^)/

しかしご主人様・お嬢様の歌が聞け、はたまたデュエットさせて頂けてとても楽しかったです´∀`)♪
ただのカラオケなのに皆で脳内弾幕を見ましたねあれおかしいな…\(^O^)/サーセンサーセン…

なぎ個人的にはご主人様からキーホルダーとCDとかいただけて、あばばば\(^O^)/なりました。テンションの上がり具合が気持ち悪いですね、そうですね←
旦那のダンプティーキー(´∀`*)キラキラ


最後はTOBで株買い占めちゃったりしてwww
通貨がキャッツに変わっていたりしてwww


俺円(yen)しか持ってねえよ(´・ω・`)
ってご主人様・お嬢様。

大丈夫です。←
今のところレートが1キャッツ=1円ですので、メイドが銀行行って変えてきますw
という事で安心して来週もお帰りくださいませwww


なぎでした(´∀`*)♪


P.S.

来週はなぎ様すぺしゃるメニューがあるかもしれません(´∀`*)
これはお帰りするしかないですね…´∀`)ニヤリ




寧ろほんとお帰りしてくださぃ(´;ω;`)ぶわぁっ←
09:09 お給仕日誌 comments(11)
ツインテールって怪獣いましたね
今日はツインテールな気分(´∀`*)
しかしツインテールが似合いません。

こんばんわ。なぎ様です。




………間違えました



なぎです(´∀`*)←



今日は、メイド一同で
『ご主人様により心地良いお給仕を!!』
をテーマにいろいろ考えました(´∀`*)
次の24日はハイクオリティなお給仕ができたらいいなと←希望

メイド一同頑張りますお9"


あ、今日、まりあちゃんとひなたのバッジにご主人様から頂いたというしゅごキャラ達がゆらゆらしていたのですが、
激しく嫉妬ww
なぎの子供達が嫁にいった気分www←
なぎ涙目www←

ていうかこのままみーんながしゅごキャラにはまるといいのに´∀`)なと思っています←




そんななぎは、次のお給仕までに某なぎ様の歌(OP)を必死に練習中です(´∀`*)www

ダンスが難しい…(´・ω・`)
踊ってみた見ても難しい!orz←


世間は豚フルに感染されていますが
なぎは豚フルに負けません!!!
えぇ。
真っ向から対立致します(`・ω・)←
ご主人様も一緒に立ち向かいましょう(´∀`*)


という訳で次のお給仕、豚フルに負けて誰のお帰りもなかったら……(´;ω;`)なぎ達と共に皆で豚フルに立ち向かう勇者になりましょう(´うω;`)www



なぎ(´∀`*)
22:28 お給仕日誌 comments(4)
パニックパニック
 
こんばんは★
遅くなりましたが、ひなたの5月17日のお給仕日記ですよ(*´∀`*)←

私は二回目のお給仕でした♪
この日は雨やら豚フルのせいでご主人様がなかなかご帰宅なさらず・・・
まりあちゃんと寂しく二人でお留守番してました(。><)

でも、しばらくするとご帰宅してくださり、嬉しかったですvV
お話も出来ましたし、カラオケで歌えましたし・・・
そしてそして!!スコーンも買っていただけましたし!!

寂しかった分、その後がとても楽しく嬉しいことばかりでした(*´∀`*)

あ、題名のパニックっていうのは、ご主人様が注文されたカクテルです・・・orz
お酒は全然わからないので、てんやわんやしながらなんとかお出しできました(;;><)
大変お待たせして申し訳ないですorz

アニメ以外にも勉強することが多いので大変ですが、ご主人様方に満足しえいただけるように頑張ります!!!
あ、暖かく見守ってくださいね?←

それでは、風邪や豚フルには十分お気をつけください!!
失礼します(*´∀`*)


20:41 お給仕日誌 comments(2)
ハッピー☆マテリアルGO!
 本日三回目のお給仕となりました。まりあでございます。
ちょっと今日は前より慣れてきたかしら、フフン、なんて思っていたらご主人様のお一人にぎこちなくて初々しかったです的なコメントいただいてしまいました。
調子に乗るのはまだまだ早いようですね、グスン。

風邪にも(豚インフルには本当にお気をつけください!!)負けず、雨にも(今日は休日にもかかわらず天気わるかったですよね)負けずいらしてくださったご主人様、お嬢様にはメイド一同感動しております。本当にありがとうございました。

タイトルですが今日なぜかめちゃめちゃ歌いたくなって一日で二回くらい歌ったんじゃないかと思います。可愛い曲ですよねぇ(^_^)

今日はなにげにカラオケする機会が多くて歌うの大好きで聴いてもらうのも大好きなジャイアンまりあとしてはヒャッホウゥ!な一日でした。リクエスト頂いたご主人様、お嬢様、ありがとうございました。

特にひなたちゃんの可愛い歌声にはメイドカフェのみんなが一体となって応援していました。
メイちゃんは今日ちょっと緊張していたみたいですが、そこがとても可愛かったです。
ちなみに私もとても可愛かったです。可愛かったはずです。(ヤメレ)
自分で言うなって感じですね。誰も言ってくれないもので・・・(笑)

こんな楽しいメイド喫茶、あなたも是非いらしてくださいね。メイド一同お待ちしておりますm(_)m
22:39 お給仕日誌 comments(3)
努力の結果。
090516_2249~01.jpg
こんばんは、ひなたです(*´∀`*)

今日は…と言うか、さっきまでご主人様方の為に頑張ってスコーン作ってましたww
不器用な私が作れる唯一のお菓子です\(^O^)/
いつも作業台を粉まみれにして作ってます(*´∀`*)←

で、今回は可愛くハァトに型抜きしたのですが…焼き上がると見るも無惨な姿に大変身www\(^O^)/


やはり私にお菓子作りは向いていないようです…orz


でも救いとしては、一応食べれる…かな?という所でしょうか(´Å`)
紅茶やコーヒーと一緒なら大丈夫そうですw


もしも、食べてみたいという勇気のあるご主人様がいらっしゃいましたら、明日お待ちしております(*´∀`*)


23:09 お給仕日誌 comments(9)
あー(´∀`)
とりあえず連投サーセン\(^O^)/←


なぎです(´∀`*)



最近、というか結構前からなんですが。

ボカロが熱いです´∀`)b!!!!←

良曲多すぎます(´∀`*)


でも最近ニコニコする暇がないので、新しい曲が聞けずうずうずしとります(´・ω・`)

ボカロオススメ曲あれば是非口頭かコミュニケーションノートで教えてください。´∀`)次のニコニコタイムに見ますww



ふぅ。日本橋行ってガチャガチャしたいです(´・ω・`)
友達がいっぱいしゅごキャラのキーホルダー持ってたので、うらやましくなって(何を隠そう、なぎはしゅごキャラが大好き)聞いてみたら、
日本橋で入手とのこと(´∀`*)


さすが日本橋。
東京の秋葉原。←

しゅごキャラ見たいーp(´⌒`q)
最近、お仕事で見れてないんですよぉorz

しゅごキャラ好きーなご主人様・お嬢様は一緒に語りましょwww


でわでわんるんるん
07:47 お給仕日誌 comments(6)
1/2PAGES >>
めいどかふぇCATS公式サイト 【表示テスト・白】
【通常表示・黒】
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>
NewEntry
Comment
Category
Search
Profile
Link

Archives
Mobile
qrcode
Sponsored Links